人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『クラシック楽器セレクション♪』
のだめカンタービレのミニフィギュアです。のだめカンタービレ クラシック楽器コレクションメディアファクトリーHP見てみてね。
『のだめカンタービレClassic楽器セレクション』あみあみ
<ラインナップ>
① ピアノ本体+3本ペダル
② ヴァイオリン+ストラップ
③ トランペット+ピアノ椅子
④ ホルン+ピアノ突上棒
⑤ クラッシックギター+ストラップ
⑥ 鍵盤ハーモニカ+ピアノ譜面台
⑦ オリジナルカラーVer.: A.鍵盤ハーモニカ+ストラップD
⑧ オリジナルカラーVer.: B.トランペット+ストラップ
⑨ オリジナルカラーVer.: C.ホルン+ストラップ
⑩ オリジナルカラーVer.: D.クラッシックギター
+シークレット


ピアノが欲しいと言っていたら某方の協力の下そろいました。ありがとうございますv
買ったのが10月24日なので、まだ出立てだったおかげか揃い易かったのですね。
ピアノ本体と他の楽器に付いているピアノのパーツを集めるとこういうちっちゃなピアノが出来上がります。
■ピアノ本体+3本ペダル
■トランペット+ピアノ椅子
■鍵盤ハーモニカ+ピアノ譜面台
■ホルン+ピアノ突上棒
の4つがいります。 
Boxは10ヶ入りです。そう。箱買いしてもシークレットを入れた全種そろわない場合が有るのです。メ デ ィアフ ァク トリー姑息だ……。大人買い2箱しても11種揃わない場合があるなんて……。
でも取り合えず、1Box開けて頂いたらピアノは出来上がりました。ありがとぉ~v

『クラシック楽器セレクション♪』_b0118544_013505.jpg

ミニチュアとしてかなり出来は良いと思います。
お人形さんに合うかしら?と期待したら
『クラシック楽器セレクション♪』_b0118544_016107.jpg

小さいです。1/40ですって。
シルバニアでもどうかなー?4,5cmのフィギュアがあればいけるかな?

他の楽器のスケールも1/8、1/12、1/6とバラバラで、セレクションコンプリートしてもどうしようかね?という感じになりました^^ゞ使えない……。
しかもバイオリン・ノーマルには弓が付いてませんでした…!なんてゆーか使えない…!
メーンはピアノなのだろうか?でもコンセプトにストラップになる事をプッシュしてますよね?
ストラップに出来ない物もありますが。<そのピアノが、笑。

ま、のだめファンなら集めても良いのでは?
「のだめ」を期待したら……関係あるのかい^^;となっちゃったりしちゃったりするけども。
シークレットが千秋のバイオリンですって。こちらには弓付いてますよ。しかも音が出るそう。
400円足らずの物に、凄い、手間掛けて気前が良いなー。でもこんな抱き合わせで買わないといけないようなのは気前が良いとは言わないか。

物凄く作りに凝っているのに惜しいです。
出た物でお得感がなくなる様なラインナップだし。スケール合わせ無しだし。大人買いしないといけないはで“次”は無さそうですね。


1/6、はピアニカなのですがもしかしたら幼SDに使えるかも。
幼SDサイズだよと、某店長からの情報が。

でもさー、小学生の時使っていたピアニカって結構大きい物だったよね?
暇があったら合わせてみるかー。
Top▲ | by sieist | 2008-11-08 01:09 | 食頑・ミニフィギア
<< FELIX Brownie に... | ページトップ | FELIX Brownieに、... >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin