人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お返事
FELIX Brownie Series
の履ける靴についてお問い合わせがありました。




お返事_b0118544_23492696.jpg

(小数点以下を外しています)
Brownie の足サイズは、縦15mm、横8mm
 
pukipuki は、縦15mm、横7mm

Lati White SPは、縦17mm、横8mmです。
写真の足とは違う、人間足のサイズです。

モニークやケンパー のシューズで適応できるサイズがあります。
国内でもドールサプライショップで取扱われているところがありますのでご参考にどうぞ。
亜古人形店
アート奈々保
がんばれるなら本家サイトで見てみるのも何か発見できていいかもしれません。
Monique
Kemper Dolls
(どうでも良い話ですが、ずっとモニカだと思っていました^^ゞThanks^^ 葡語読みなんですか?)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★以下大き目の靴を履かせた場合です★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




多少大きくてもかまわないなら、
ネオブライス(縦20mm横8mm)の靴でも、靴下を履けばいけるのではないでしょうか?
ブライスサイズなら、1/6の靴に当たります。
1/6サイズの靴なら純正ソフビの物と違う物が割りと流通しているので、入手しやすいのではないかと思います。
アゾン
パラボックス
1/6用でもブライス、リカちゃんなど22cmドール向けの小さめのを探してくださいね。
こちらに分かりやすく説明されています。
ちなみにるんるんちゃんの靴は、ハートメリージェーンです。これに靴下を履いていました。
WigもオビツのSサイズをカットした物でしたよ。
お返事_b0118544_14303425.jpg

縦が大きいですが、横がスリムな分靴下を履けば問題ないです。
かわいいしね。
バランス取ればこの靴でも自立できますよ。






球体関節人形 愛(縦18mm横10mm)の靴も履けますが、これまた靴下が必要です。
ただ愛ちゃんの靴の場合、靴底の作りにによっては立たせる事が出来ない物がありますが、
愛ちゃんよりBrownieは多関節の人形なので、がんばれば^^ゞバランスとって自立できるのではないのでしょうか^^;
お返事_b0118544_1740095.jpg

この靴は27mm×11mmです。
お返事_b0118544_17275886.jpg

フロックスのピンクの靴を片方ずつ履いてみました。
るんるんちゃん右足、pukipuki左足のピンクのストラップシューズです。
もう片足にはシルバニアの女の子、男の子の靴を履いてみました。
お返事_b0118544_17281234.jpg

シルバニアの女の子23mm×13mm
シルバニアの男の子21mm×12mmです。
おおきいので靴下必要です。





他のブライス/23cm/27cmドール向けのものでは、

ポケットフェアリー(旧タイプ)縦18mm横9mmだとこんな感じです。裸足で履いています。
お返事_b0118544_0342197.jpg

Brownie、pukipukiだと…
お返事_b0118544_171580.jpg

横がかなり大きいですね。
この黄色い靴、27mm×12mmあります。

ブライスにも履かせるとちょっと大きいんだな^^;靴下orタイツが必要です。

イチゴパンプス/イエロー
iXTEE香港の会社です。国内での取扱ショップ沢山有ります。
そうそう、ブライスのカラコンの販売も始めた様ですよ~。
Top▲ | by sieist | 2008-10-07 23:58 | 対比資料
<< edward SCISSORH... | ページトップ | SCISSORHANDS >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin