人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
で、どこら一帯を回っていたのかというと
で、どこら一帯を回っていたのかというと_b0118544_11375783.jpg

ここでーす。

それじゃワカランじゃろう!



小旅行の後の写真には人形を写していないので、興味のある方はあちらにぼちぼち上げますので覗いてみてください。

本来の旅の一番の目的の所は、写真撮影禁止の所だったのでカメラさえ持ってゆきませなんだ。苦……っ。

今回のお供のコンデジはFE-320
薄くて、軽くて安価な初心者向けという事で買ってみたのですが、けっこう良いんではないでしょうか?お手軽・お気軽に撮影できます。
ただ筆者の撮影目的(人形・小さいものを撮る)には苦しい所があるので、人形撮りたいという方にはお勧めしませんが。(バッテリーが思いの他持つので普段使いには良いかと、ただしフラッシュを多用しなければ)
あと室内はレンズの小ささで限界を感じます。
(花鳥園内の写真・イベント会場での写真)

ちなみにマクロ撮り↓
チョウトンボのドアップなので嫌いな方はご注意を。コワイよ。







クリックして下さい。
で、どこら一帯を回っていたのかというと_b0118544_12113060.jpg

Pのマクロ、ホワイトバランスは晴天で撮りました。
翅が陽光で幻色に光るのですが上手く撮れず。

で、どこら一帯を回っていたのかというと_b0118544_12151289.jpg

不均翅亜目 トンボ科 チョウトンボ属 チョウトンボ


その名のとおり後ろ翅が幅広いから?
でも飛んでいる姿の方がひらひらして蝶々のようです。
チョウトンボは高さのあるところに止まるのに、
なぜカワトンボは地面に止まるのでしょうか?
カワトンボもひらひら蝶々の様のに飛びます。

カゲロウもひらひら。そして地面に止まる。
下の二つは蝶の様に翅を閉じる。

足の構造の違いかな?



ちなみにへるんは幼児体験でトンボが苦手です。
でもひらひら飛んでるタイプの物は平気なのでした。
ホバリングするやつらは避けて通ります。
Top▲ | by sieist | 2008-08-30 11:43 | るんるん
<< 幼SD以上の人形を構ってない! | ページトップ | 白亜の館 >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin