人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
FELIX Brownie Series
Louise



FELIX Brownie Series_b0118544_274662.jpg




FELIX Brownie Series_b0118544_043582.jpg

FairyLandの箱よりも球体関節人形愛の箱よりも大きいです。(Book型流行ですか?)
FELIX Brownie Series_b0118544_064141.jpg

FELIX Brownie Series_b0118544_071591.jpg


お人形さんがジップロックに直に入っている~。



BB Headが使ってありますよね。ギャランティカード?にはVlVlってかいてあって???
となりました^^;

目留めがあります。突起の所は強力磁石です。
FELIX Brownie Series_b0118544_094086.jpg
FELIX Brownie Series_b0118544_095290.jpg

(やっぱ愛ちゃんの加工しようかな~?あれは仮留め用だから弄れば使えそうなんだよね)

ヘッドの「顔」の大きさはオビツ 21-03 ヘッドより幅がちょっとだけ広く、縦が粗一緒なのですが、目鼻口のパーツがBB Headは下に集まっているのでちまっとしています。
つまり、描く所が小さいんですよ姐さん……。
他のBrownie Headはもっと大きいので()デフォメークがお好みで無い方はBB Head以外の子を買ってカスタムしたほうが遣りやすいのではないのでしょうか?ヘッドの造形は可愛らしいので、カスタム次第で化けますよ~v


ハンド&フットパーツの交換は、本体側に突起が付いて、それをハンド&フットの中にあるシリコンゴムにぐりぐりと差し込み、反発に負けないよう10秒くらい押さえて固定します……orz ヤ、本当に押さえとかなきゃはまらないの。 3.0バージョンはマイナーチェンジし過ぎですよ……orz るんるんちゃんでビビリましたから。


磁石を駆使してwigもずれ無い工夫されていて、おおーとなりますが、Louiseはフェイクファーだったので加工がされていませんでした。それよか、フェイクファーのチャコ?が色移りして、ぎゃーーーとなりました。消えましたが……(-A-)
化繊のウイッグには磁石に付くように加工してあるので、Pukipukiや、latiWhiteに使うには傷が付かないよう注意が必要です。


もっとフィギア然としているのかと思っていましたが、お人形さんでした。
テンションゴムと磁石の双方を使用してあり結構扱いやすいとは思います。

磁石が駆使してあるのでどうせなら磁石関節にしたら面白いなと思うのですが、そうすると着せ替えがし辛くなりますよね。バラバラになっちゃって。(Pukipukiはハンド・フットが磁石つなぎだから敢えて外して着せ替えます)
Brownieがそうしないのは、やっぱり「着せ替え人形」だからでしょうか?
オフィシャル、OFがいっぱい有りますよ。猫耳も有りました^^;
PukipukiやlatiWhiteに使えそうです^^*


筆者が購入した他社のレジンキャストドールは注文してから到着までかなり時間が掛かった所が多かったのですが、FELIX社は早かったです。(そこが新鮮でした……(・∀・*))










そしてお約束のこれ。
FELIX Brownie Series_b0118544_0172537.jpg

レポしてる方のを見たのですがその方もコレが笑撃だった様ですね。
なんか凄いイラスト描かれていますよ。
こうやって「おまえもにんぎょうにしてやる~~」とか言って捕まえるんですね。←違います。懐かしいな。
メッセージはまともなのにねぇ^^;



そうそう。おまけはスティクコーヒーでした。
ミルク・砂糖入りの。……激甘でした……orz←コーヒー甘いの苦手ですxx(-A-)
Top▲ | by sieist | 2008-07-07 23:02 | Brownie
<< るんるんちゃん | ページトップ | Pukipuki お着替えシリ... >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin