人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
頭が大きいんだヨおおうっ
えー、以前から大型ドール化が言われていたキャラクターをフィギアメーカーでてがけるそうです。
s é ri   e  a r t
しかも妖精国と日本の販売会社(=フィギアメーカー)の共同企画だそうで・・・つか明日から販売?でもFairy Land Japanの方で詳細まだ出てないんですよね。
原型作ったのどっちー?
もともとドールメーカーの方はボディに対してヘッドが大きい感じのするドールが多い所でしたが、
やっぱ彼の場合もでっかく見える~~~^^ゞ
しかもいつもの如くスリーピングフェイスが付くそうな。
お目覚め顔と寝顔ってものすごく印象違うんですよね。ここの。サンプル写真が無いのでどんなのか・・・?
ボディも専用カスタムらしいのですが、んー専用なら服着てないのを見ないとなんとも・・・。

頭が大きいのは潔くプリプセバスぐらい大きい方が良いです^^;
フィギアメーカーが作るのなら小頭のプロポーションの良いボディじゃないと腑に落ちんのです。
(こういう切り込み方なら、まったく元絵と似てないSDの方が「ドール」として良い手法なんじゃないかと思えてしまいますよ^^ゞ以前ハガレンドールをコリアメーカーが作っていましたがあれも一種のコスプレでプリプと同種だったんじゃないかと)


こちらのサイト様からの情報で知りました。
ソース元←写真が大きいのですが、せくしーふぃぎあの紹介所なので苦手な方は見ない方が良いです。
もれなく彼以外のあらわな姿が目に入りますヨ^^ゞ

さあちうごくGP見るか。


☞追記
雑記&リンクFairy Land Japanで販売開始になりました。
[黒執事 セバスチャン・ミカエリス]70cmドール
やはりスリーピングフェイスの写真が有りませんよ。

・・・んーやっぱ俯瞰で撮るとやばげな?
足元から煽りで撮らんといかんお人形さんか?広大な撮影スペースが必要になるよね。

やっぱ稼動フィギアで良かったんじゃないかと思ったり。
70cmで稼動フィギア出たら凄いよね^p^関節が持たないだろうけれどさ。
坊ちゃん出すのかな?でFairy Land系のヘッドなのかなと思ったり。

AZONEの坊ちゃんに執事の相方は何時出るのかな。アゾンだから出ないかもなと思ったり。
(そう考えるとグルーヴは頑張ったよね)

こう見ると、立体物はねんどろが一番好みな造形かも。持っていないけど。
で、原作終わったんですか?読むなら一気に行きたい。未だ1巻しか読んだ事ないのです。

そういえば大型ドールの企画が出てから製品になるまで結局2年?3年?
長いね。


☞追記2
原作者さまがボディについてレポートなさってました。
Top▲ | by sieist | 2011-04-17 15:47 | 気になるん・国内
<< 今年のイースターバニー | ページトップ | ひなまつり >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin