Top
タグ:genealogy OBITSU ( 34 ) タグの人気記事
Top▲ |
ちょこちょこたんけんたい ・ に
おおきなあぱーとはっけん
b0118544_23161874.jpg


More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2012-06-09 21:15 | ドール
ちょこちょこたんけんたい
b0118544_17543558.jpg

きょぼくたんぼぉー

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2012-06-03 18:19 | ドール
昨日
まででしたか・・・!ちょこちょこ・・・・・・・・・・。
さいはるゆうしゅうを買い逃した衝撃を思い出した・・・。

ヤ、いやいやいや。逃したって事はそこまで欲しい子じゃなかったんだ・・・と言い聞かせつつ。

今年予定している物が3体あるので年度初から飛ばしていてはいけません。


既に一人増えているんですから。
b0118544_2123015.jpg


イベントの帰りに店頭で30分くらい悩んでいましたが、買ってしまいました。
ボディがうちにいる子とまったく違うのに・・・!
A子見てきょにゅうで腿もふとい子は着る物によってはおでぶにしか見えない・・・T"Tと実感していたのに。
服難民決定子になると分っていても、実物見たら惚れてもうたやん。
アゾンで50の服は物によっては着れません。ウイッグも7inではきつい物があります。と言われましたよ。
と言うことで60のワンピを一着購入したのですが、これもまた・・・「着れる」だけでした。格好悪い事に・・・。
着れる服無いわよ。と嘆きつつもデフォルト衣装は未だ未開封。

あまりにもナイスばでぃなのでヘッドだけ他のに乗せようと思ったりしました。
どうもパラボで男新素体を出すらしいので乗せてみたいなーとか今年の予定ブツ1.)
数年振りにオビツオリジナルの子が出るとか(今年の予定ブツ2.)
オビツ65の素体が販売されるらしいし(今年の予定ブツ3.?タ○シは今年出るのかどうかどうか・・・?)
スケジュールが分れば予定が立てられるのにね。

・・・

り○あの相方が未だ売っているわ・・・しかも割引して。
このヘッドも男子転換できそう・・・と思いつつ、
えれん&りりあと同等大きさのヘッドだったらかなり巨頭系?

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2012-03-10 21:40 | ドール
事の顚末
エレンさん首を傾げている。
可愛いけれど傾げすぎ。
直そうと思い動かしたらヘッドがポロリと取れた。
ボディにヘッドを乗せてぎゅうっと押したら
首パーツがヘッドの中に入ってしまった・・・・

@ ヘッドの中に落ち込んだ首パーツ
@ ラジペンで取り合えず引っ張り出した
@ そしてボディの方に乗せて押し込んだ
@ 再び首パーツはヘッドの中に。カランコロン・・・

首パーツの溝にヘッドの穴が噛んでいないと、ヘッドは乗りませんがな。

ショックを受けその日は終了。そして1週間そのまま。




とうい事で救出作業。




1.ヘッドの傷を最小限に抑えたいので、ピンセットで首パーツの穴を下に向けヘッドの穴に向きをあわせる。
ヘッドは縦の状態で作業。下から覗いて見てる。

2.ラジペンで首パーツを掴み引き出す。(首パーツなら多少の傷はしょうがなし。パーツ売っているし)
ヘッドは縦の状態で作業。

3.髪の保護のためスリーブを用意する。
aヘッドが隙間なく入るビニール袋、ヘッドの径サイズの口のビニール袋を準備する。
b無い場合厚手のビニール袋を長方形に切って巻きセロテープで留める。

4.髪の毛に余計な癖が付かない様整えてスリーブ(ビニール)を被せる。

5.水を薬缶に沸かす。

6.シリコンシートを準備する。

7.お湯が沸騰したらヘッドの上部を持ち湯気が立っている所にヘッドの穴を翳す。
薬缶の口に近づけ過ぎない事。

(!!やけど注意!!   自分に湯気をかけないように)

8.数秒ずつヘッドの穴周辺を回転しながらソフビが柔らかくなるまで蒸気に晒し暖める。

9.滑り止め用などのシリコンシートで出ている首パーツの部分を掴み引っ張る。

10.抜けないならもう少し暖めて引っ張る。

11.抜いた首パーツを分解してキッチンペーパーで拭く、もしくは乾かす。

12.ヘッドの方も乾かす。
その際髪の毛に変な癖が付かぬ様、髪型を整えスリーブをまた付けて乾かす。

13.乾燥したら首パーツを組み立てボディの内部フレームの方にセットする。

14.ヘッドを首パーツを付けたボディに押し込みセットする。ヘアスタイルを整える。


b0118544_2044816.jpg

出来上がり。



*使用した物*

ピンセット
先曲がりラジペン(溝なし/平らな物)
ビニール袋(厚手)
セロテープ
+ドライバー

柔らかいシリコンシート(硬い蓋をなど開ける滑り止めの物)
キッチンペーパー(繊維が出ない物)
口が上向きの薬缶と水




カスタムとかやる人にはまったく手順が悪いじゃないのとか言われそうな作業でしょうかね?
ネットで検索してからやれば良かったかしらん?
ソフビはある程度直お湯や蒸気で融通利くから自分で直そうと思えばやれるのが助かるわ。



充電器、買いました。
久しぶりに撮影。
そしてメモリーカードの空きが無く
まさにぎゃふんとはこの事かと為りました。

カード買いに行かなきゃ・・・・
[PR]
Top▲ | by sieist | 2012-03-03 20:45 | ドール
oh・・・
まい・がぁーつ!
エレンさんの首パーツが頭の中に入り込んでしまったよ!
ウイッグ&入れ目ドールなら蓋を開ければ済む事なのに、植毛っ子はどうしたら救えるのか・・・
b0118544_18371860.jpg

このくびれにヘッドの穴を引っ掛けないと内部フレームに嵌めれないよ。
nooo!
こんなんくらいでショップに直してくれって言いに行ったら嫌がられそうよね・・・。

そんなこんなで、新たにエレンさんが発売されるとか。1.1ver。
う~~~~何か罠ですか?可愛いじゃないですか・・・!
しかしうちの子と違うのはヘアスタイルだけとか、他の仕様は同じなので我慢。
でも壊れちゃった(?ヤ、直せるよね?)んだよねうちの子・・・T”T
こんな時に見たら心折れそうだわ。

そう言えばネットで見かけた新作のりり○さんも可愛い。初めて欲しいと思ったわ。
・・・・・単にグリーンアイにブルネットっていう組み合わせが好きなのかしらん。






充電器紛失から半年・・・新たに充電器を入手していないのでカメラに電池けが無いのです。
他のカメラも手放しちゃったりしてるんで、写真を撮る事余計にしなく。
んー。お買い物や着せ替えして楽しんでますが流石に写真ないと更新し様がないねぇ。

ええ。にんぎょうさんも増えてたり増えてなかったり。
気が付いたら3年でオビツ系1/3が6体になってましたよ。
b0118544_11564672.jpg

オビツ系1/3の皆さん



ねぇさん、あの時点ではまだ増えてなかったんだよぉーーーー。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2012-02-26 18:38 | ドール
Happy Halloween! Trick or Treat ?
b0118544_232610100.jpg

[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-10-31 23:26 | ドール
かご猫
b0118544_23181822.jpg
Trick or Treat ?
b0118544_23184824.jpg

Trick or Treat ?
b0118544_23182768.jpg
Trick or Treat ?
b0118544_2318389.jpg
Trick or Trick ?
やる気まんまん
[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-10-31 23:24 | ドール
てのり猫
b0118544_2315452.jpg

Happy Halloween!Happy Halloween!Happy Halloween!
b0118544_231528100.jpg

[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-10-31 23:17 | ドール
ハンドチェアー?
b0118544_22533320.jpg

Happy Halloween!
b0118544_23121181.jpg
b0118544_23123124.jpg

[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-10-31 23:14 | ドール
お久しぶりです。
毎度のご挨拶になってきました。

下の件解決しました。
AZONE
タイム オブ エターナルIII ~ELLEN/Time of eterna III~
のエレン嬢が我が肋屋にやって来ました。
オビツ50ボディ 、アゾン オリジナルドールのエレンさんです。
お写真はオビツ1/3のブログ エスピラルアラに上げています。


Happy Halloween! 
b0118544_23401942.jpg

やー、やっぱ大きい子の写真撮りは難しいですねー。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-10-31 22:27 | ドール
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin