Top
タグ:L'or Doll ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
break2 夏のソフビはご用心
b0118544_23344835.jpg

さすがに気温が高い所為かソフビがゆるいです(変な日本語)

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-07-28 23:17 | 気になるん・国内
うーん
そうですか・・・ロルっ子 一部不具合を発見、ですか・・・。
Pretty Power Blog へリンク

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-03-05 23:57 | 気になるん・国内
言霊 一月は去る。
1年の1/12が過ぎ去りましたね。
寒暖の振りが大変激しいひとつきだったと思いましたが如何お過ごしですか?

さて、タイトルの言霊。
何の事かと申しますと、
追加生産で納期が+3ヶ月とか大幅にずれ込んだら泣けてくるん。まあそんな事は無いと思いますが^^;
って書いた事がどうやら真になっているようです・・・・あちゃ~ -ーゞ
+++お客様ご注文分の発送は3月末予定になります+++
というメールが1月の中旬に着てるんですわー。予想より一月早いとは言え、当に言霊となるとは・・・

「ピーチ・ジュレちゃん発売延期」(プリティパワー・ブログにリンク)

あっはっは。・・ゞ1次の分も延期とは予想通り過ぎて如何ともしがたく。
やっぱ思っていても言っちゃ(書いちゃ)だめなのよねって事でしたか?

兎にも角にも初回生産分前半のご注文分の方、
1月末で届いているのか気になります^^;

***

先日某方と新製品のお人形(この子の事なんですが)のお話させていただいた折、
新規開発製品は予定より遅れるし、仕様が変わる物なんですよね。
と言ったら
飼い慣らされていますね!
とお答えが^^;
・・・この業界に飼い慣らされてます・・・ね!^^ゞ
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-02-01 23:59 | ドール
L'or Doll/ロルドール ピーチ・ジュレ 追加生産
決まりました。
10月30日から販売するそうですよ~。
前回逃した方は是非v


そして、ロルドールサイズのアウトフィットを作る
ディーラー様が現れる事を願っておりますv


ロボクリス・Pretty Power大阪店の展示のピーチジュレちゃん見てきましたv
レポは過去に案内があります。興味のある方は探して見てください。
※追加販売が決定する前のレポートですので内容が古いです。


さあ追加分は果たして、初回と同アウトフィット仕様で来るのでしょうヵ?
(え、どうやったらこんなカタカナ小文字が打てたんだろ。何押した?)
でも追加生産で納期が+3ヶ月とか大幅にずれ込んだら泣けてくるん。まあそんな事は無いと思いますが^^;
いったい工場に何体の追加が出せたんだろうかしら?
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-10-28 19:32 | 気になるん・国内
南船場のお店にお邪魔しました。
b0118544_6553082.jpg

目的は勿論「ピーチ・ジュレ」ちゃん
このロゴのリンク先の写真の通り、大変愛らしいお人形さんでした*^^*

お店に入ってすぐ左のショーケースの中にピンクのドレスのお人形さんが!
barbie・Fashion Model CollectionのVanity and Benchの前に立っていました。
傍にはカラフルなポンポンがあり、写真にも写っていたウサギのぬいぐるみもありました(兎の縫ぐるみはBlytheの付属品です。)バービーは30cmで背の高さが大分高いですが、スケールが違う人形なので、このエレガントなファニチャー(化粧台)がロルドールのサイズでもディスプレイとして合っていました。

初見の感想が思っていたよりも小さい・・・?
サイズ的にAnge Aiより小ぶりな数値ですが、ちょっと小顔めな所為か余計に小さい様に感じました。
(実際に比べたわけで無いので主観です)
そしてお店の方にお話を伺い、ケースより出しサンプルを見せていただきました。
レポとか感想や他の写真はどこかにこっそり・・・^^ゞワンクッション置いてます。興味のある方は探してみてください。写真置き場をご存知の方はそちらへ。
b0118544_18434580.jpg

ウエッブショップでは売り切れとなっていますが、
Pretty Power 大阪店頭では若干の予約が出来るそうです。
℡: 06-4704‐7020
興味のある方は、一度プリティパワーさんの方にお電話をしてみてください。
残り少ないので、今週末でなくなる可能性が高いそうです。
b0118544_6492213.jpg

L'or Doll/ロルドール ピーチ・ジュレ●デザイン : Custum House 製造 : Yentown 販売 : ロボクリスhttp://www.robochris.com/  L'or Doll/ロルドールはROBOCHRISの製品です。

ロボクリス様、プリティパワー様、掲載許可をありがとうございました。








さてここからは違うお人形のお話

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-10-24 06:58 | 気になるん・国内
ロボクリスさん
ピーチ・ジュレのサンプルを展示中

写真でおててを見るかぎり、ソフビ白いね^◇^
手がぷにぷにしてて可愛い・・・。
光当てても白いと言う事は、地の色からして赤みの少ないタイプvわぁ~うれしいわぁ。
この展示品のメイクも綺麗・・・!
や~製品版も是非このクオリティで!(本当に願いますよ^^;)

お洋服は元より期待してなかったので^^ゞ期待値下がったって事は無いです。

いつ見に行こうか?

ロルドール、このまま展開してくれるかな?
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-10-21 13:53 | 気になるん・国内
ロボクリオリジナル?
ーふんわりやさしい スイーツの妖精 デビュー!!ー
というメールが来ましたよ。
L'or Doll/ロルドール ピーチ・ジュレ【2010年1月末発売予定】【予約】RC価格 9,800円

あら吃驚!
25cm、6インチヘッドのPVC球体ドールですよ。
PVCの同クラスの子達と違って、関節など14箇所が可動。ポーズが色々と取れるけれど・・・
子供向けの商品ではないですよね?ちょっと大人っぽい顔立ちだし。子供向けならもっと可愛らしい顔がよいのでは・・・?
【商品仕様】
●付属品/専用ウイッグ(ストレートLONG )、帽子、ワンピース、 ストラップシューズ
●素材/本体ヘッド及びボディー : PVC、ヘアー : ポリエチレン、ストラップシューズ : PVC
●サイズ/全高約25センチ(シューズ装着時は約25.5センチ)
-各部のサイズ-
・眼球 : 14mm(ブラウン) ・頭周り : 約15.5cm ・首周り : 約8cm
・バスト : 約12cm ・ウエスト : 約12cm ・ヒップ : 約14.5cm
・腕周り : 約9cm ・腕の長さ : 約9cm ・手 : 約2cm
・腿周り : 約7cm ・脚の長さ : 約11.5cm ・足 : 約3.5cm

●ボディは関節など14箇所が可動
●初回150体限定
●デザイン : Custum House 製造 : Yentown 販売 : ロボクリス

どこら辺がターゲット?
10インチクラスのこういうリアル風なお人形さんなら、ケースに入れてリビングに飾る様なすてきな奥様世代かしら?と、思ったら!
はい。注目して頂きたい所が。
デザイン : Custum House !!
ターゲットはワタシらかー!!

これはーーー。
最近迷走気味な会社だとは思っておりましたが、また違う切り口で来ました。
(Custum House またもやイベントして居りますよ。
ここのデザインならこういう系統のお顔で納得。
リアルよりの可愛い顔立ちだわ。
この子のサイズ、Ange Ai より小さいけど相互性が有りそうですね?(という事は幼とも・・・)
うう~ん。CH社で人気の有ったヘッドをPVC化させれば、また顧客が広がるかもしれませんが・・・
PVCなら多分プリントメイク(ですよね?)レジンキャストの繊細なメイクで掴んで来たお客さんは避けるのかもしれませんね(只でさえ逃しつつあるという・・・)
プリントメイクは手描きメイクを見慣れてる人には驚愕だろうから。

同サイズクラスのソフビ人形はオマタぱっかーんで、閉じないし膝クリックも無し(持ってる&知ってる限りでは)
きちんと腰掛けれるなら欲しいかも。椅子やソファに座れるって良いですよね^^
これはボディが気になるん。
ちょっと挿げ替えてみたいヘッドが・・・げふんげふん。
あと、色ね。地の肌の色が赤みの強くない綺麗な色なら大歓迎。PVC素体にお顔の肌いろが吹き付けてあるタイプなら・・・(TT)そんな事は無い様祈ります~。
PVC、硬質かソフビかによっても色々感じが変わってくるし。
そして、ドルフィードリームの様に即効色移りする様なタイプじゃ、泣けてくるん。
球体ドールと言う事は・・・ゴムジョイントなんだよね?硬質ソフビかな?

今回だけの製品かなぁ。
金型こしらえているならでこニキや愛やリーノの様に、今後の展開もあるのかもしれない
(ボディ分は使いまわせるし。・・・今中の華の国に外注出しても150@9,800じゃ採算取れるのかしら・・・^^;比べる対象かは置いといて、トフィでも$150.00 だし・・・。ま、初回限定数が150なら同ヘッド型で次もありそうだけど、そいや状況は違いますがリーノのコラボは一回だけですね・・・ロボクリスさん。他の作家さんとかメーカーとかも1回だけだったような・・・あわわ。この子はロボクリス発の企画なんだろうか・・・だったら次への希望が・・・)
今後の展開に期待して購入した方が良いのかしら^^ゞ
なんか期待値で投資するみたく・・・。

ショップに見本がいつ来るかな~?それを見てから決めようか。

ところで14箇所目の稼動位置ってどれ^^ゞ 
首と両、肩・肘・手首・腿付け根・膝・足首・・・・あとは何処ですか??
腰ぐらいしか思い浮かばないけど、このシルエットじゃボディは一体型に見えるのよね。
球体関節人形の構造を分かってないわー。




☞追記:17日
返信どうもありがとうございますv
このシルエットじゃAnge Aiの様なおパンツ型の腰パーツなのでしょうか。
と言う事は私の疑問の14箇所目は腰関節と言う事ですね。
そりゃ、ますますゴムジョイントである事が濃厚。

それより、現物見て決める何て言ってる頃にはもう売り切れてると思います。という予言を頂きましたが・・・
大当たりですね^^ゞ
楽天のロボクリスソールドアウトになっているんでびっくりです。
(他のネットショップには未だ在庫が有るようですよ)(☞追記:18日ヤフーも本店もネットショップは売り切れです@@;この皆さんの期待に応えて良い物が出来る事を切に願います~@@;
筆者の心配はリリース写真のトバシ具合に実際の肌の色目が判らないところ・・・)

あれですか、楽天が勝ったからポイントが倍になるんで、買うなら今と見切られてのでしょうか。

そんなに人気が・・・
皆さん先物買いですね・・・^^;

デコの出来がアレだったのがどうしても頭を過ぎるので、あと愛ちゃんとか・・・(半年待ったよなぁ)現物未見の新開発商品の予約は掛けだな・・・と。
サンプルとは確実に違うものが来るんじゃないかと戦々恐々。最終サンプルから製品版も変わるのがデフォなオモチャ業界。どこで見切るか・・・・う~ん家電を買う時の様だわ。

まあロボクリスさんそのままL'or Dollを続ける心算はあるんでしょうね。
メールより抜粋
初回受注分は、150体限定です!

うん。初回受注分と書いておられる。
バージョン違いが出る可能性はありますね。

(ご希望のとおり素体売りをやってくれると良いですよね・・・。カスタムし放題。)
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-10-16 23:31 | 気になるん・国内
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin