Top
タグ:FairyLand ( 65 ) タグの人気記事
Top▲ |
Pukipuki お着替えシリーズ。「世界のお友達」編
「中国」ちゃんのOFです。

『いらっしゃいませ』
b0118544_001083.jpg


b0118544_002582.jpg
Wigはこちら・WTG-B用
眉の色が茶系が強いので、このウイッグ似合ってますね。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-06-04 00:00 | pukipuki
ハート
の形に見えるかな?
b0118544_23175881.jpg

White Sp. Cat ver. Laches  &  puki piki piki

PukipukiはLaches のデェフォルト衣装を着ています。
ウイッグはWTGボーイフレンズ用ウィッグ MW02-M3 ナチュラルゴールド
このWigシリコンに植毛してあるのですが、そのシリコンの形が凝っています。もみ上げがあるのですよ。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-06-01 23:27 | める変*mix
puki puki お着替えシリーズ。「世界のお友達」編
『ロシア』ちゃんのOFです。
b0118544_1431469.jpg


More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-05-18 14:23 | pukipuki
puki puki お着替えシリーズ。「世界のお友達」編
『ドイツ』ちゃんのOFです。
b0118544_13105369.jpg
b0118544_13261269.jpg
b0118544_13262416.jpg

今回は靴もタイツもドイツちゃんの衣装です。
片一方のストラップが固めでしたが、ソフビは伸びるので許容範囲でしょうか。
タイツも履けますが世界のお友達とpukiの足の長さが違うので微妙です。
まるで、小さい子が年齢の下の子のタイツを履いているみたいに股位置が下だったりします^^;
スカートを穿いている分には気にならないので良しとしましょうか。

◇はだかんぼうで比較の写真なので注意
いつも、「はだかに靴下」について突っ込みありがとう(笑)そうゆう写真です。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-05-17 13:20 | pukipuki
pukipukiの着せ替え 市販服シリーズ。
ダ○ソー「世界のお友達」編
『イギリス』
b0118544_22433726.jpg

ダ○ソーで販売している、世界24ヶ国の民族衣装を着たワールドキッズ・世界のお友達というお人形さんです。
販売初期のイギリスちゃんのOFを使用しました。
イギリスは衛兵さん風の衣装を着ているお人形さんです。(軍服なんじゃ?という突っ込みは置いといて)

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-05-12 23:45 | pukipuki
お着替えシリーズ


これは、シルバニアファミリー・おとこのこのお洋服です。
b0118544_1421433.jpg


昔のシルバニアのシリーズで、なんだったか分かりません^^;

ちょっとFairyLandのアラビア~ン風に出来るかな?

次は「世界のおともだち」のOFです。



追記☞
この衣装は「ワールドパレード スペイン アラビア」 のアラビアでした。
あとターバンの様な帽子とサテンの靴が付いていました。
や~ネットって凄い。検索で見つけましたよ^^

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-05-11 14:20 | pukipuki
お着替え市販服シリーズ。
カバーオール?
b0118544_13442473.jpg

「みつごのあかちゃんドレスセット げんくん」

これもタカラ時代、一着ずつの販売もあった頃の物です。

え?あかちゃん?
と思われるでしょうが、やはり手足の出るタイプのお洋服なら着れました。



↓こちらのドレスセットのベビーオールは足が短くて着れません。

しかし、ベビー靴の方はハイカットタイプですが、柔らかくて履けましたよ。
デザインも可愛いです。
ワンピースの方は、やっぱりぶかつきます。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-05-11 14:02 | pukipuki
お着替え市販服シリーズ
b0118544_1153066.jpg

りくくん・ともくん「ふだんぎセット」のドレス、ぼうし、クツ、キャッチボールセットです。
2005年タカラ ハートヒルズ・ようちえん


靴がぴったりです。靴下は履けるのでしょうか??薄い物でなんとかかな?
柔らかめの靴ですので脱ぎ履きはしやすかったです。

服も半袖・半ズボンのおかげでまあまあかな?
半ズボン、後ろ前逆にはいてますね^^;
でも前にしても内腿に来るあたりがつっているのは、こういう形∩だからなのかしら。

※帽子は被らせていません。写真では乗せてあるだけです。微妙な形で被せ辛らかったのです。


リカちゃん ハートヒルズりくくんともくんドレスセット ふだんぎセット

b0118544_12453210.jpg




ようちえんのおとこのこの服が着れるから、おんなのこの服も着れるのかしらと着せてみたら、
大き過ぎました……。うーん。なぜでしょう?おとこのこも、おんなのこもボディは一緒なのに。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-05-11 13:30 | pukipuki
お着替えシリーズ?
ぬぼった(その2)
b0118544_1114519.jpg


More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-05-11 11:40 | pukipuki
アルパカ毛のラマぬい?

b0118544_1132242.jpg

pukipukiと並ぶと、でっかいなぁ~
本物のラマは大人で足から頭までの体長は1mぐらいだそうです。
そしてアルパカは2mあるのだそうです。
この人形はアルパカの毛で作られています。

本物のアルパカとラマって画像だけだと見分けが付かない……
ヨーロッパの牧場にいるのはアルパカが多く、ペルーの写真ではリャマもアルパカも一緒にいるので本当に見分けが付かない。大きさが違うから判るかと思ったら、さっぱりわかりません。だれか見分け方を教えてください^^;
取り合えず毛質の良い方がアルパカとしか判っていません~。

で、この人形(置物?)たちはアルパカなのかラマなのか分かりません^^;どっちなんだー。



◇そして乗る。
b0118544_11551263.jpg

とっても真っ白で美人さんなのです。
この人形はリャマと表記されていました。


私が、妙にこのラマやアルパカを気に入っているのは
プリンプリン物語の影響があったりします。

「ら~~~ま」と鳴く妙なキャラクターが出ていたのが印象的でした。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-05-10 11:56 | 雑貨
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin