Top
タグ:FairyLand ( 65 ) タグの人気記事
Top▲ |
シンデレラの靴が見つかりました。
b0118544_041926.jpg

pukipuki

詳しくはまた今度



王子さまもガラスの靴履いてますが^^ゞ
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-04-04 00:04 | pukipuki
着ぐるみプチブラのお洋服
ふたり並んで。
b0118544_22412646.jpg
b0118544_224293.jpg

このウイッグは
b0118544_150145.jpg


ボークス DP・ドルフィープラス用ヘアウィッグ ストレートミツアミ/ です。
リンク先のものは色(カラー)が違います。
b0118544_224117100.jpg

やっぱ11.5センチのお人形さんには長いですね~。
ちょっと大きいし、ヘアカットしなければ使えない感じです^^ゞ
でもこのウイッグ 「ストレートミツアミ」と言うだけあって、前からだと見えないのですが
細い三つ編が両サイドとバックに5筋作ってあります。
アップ写真の「↓ストレート三つ網」という文字の先に筋が見えますか?
こんな細い三つ網がしてあります。

この子達に使える位にカットすると、グラデが消えちゃうし、三つ編の結び目まで切っちゃわないといけないんですよね~。
ちょっと勿体無いかな?


……ボークス店頭販売の物と、ウエブ通販の物ってカラーバリエーションが違いますよねぇ。
今も店頭ではこんなグラデーションとか、混色のカラーとか販売してるかな?
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-03-29 23:05 | pukipuki
Pukipuki お着替えシリーズ 「着ぐるみプチブライス」編
プチブライス シャイベアーこのこのオーバーオールです。
b0118544_1724040.jpg

b0118544_17342482.jpg

b0118544_17342195.jpg
b0118544_17352148.jpg

b0118544_1743219.jpg


ウイッグはディーラーの Colors様 製
theOrientDoll SO サイズなんでちょっとPIKIの頭にはちょとキツイかな?(ちみっこ達の中でもPikipukiはほんのちょびっとだけ頭が大きめ)
でも皮製なんで伸びます。
サイトでは Lati White & FairyLand PukiPukiサイズ が販売されています。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-03-29 17:36 | pukipuki
Pukipuki お着替えシリーズ 着ぐるみプチブライス編
プチブライス ミャオミンこのこのワンピースです。
b0118544_19582691.jpg
b0118544_19594535.jpg
b0118544_19595662.jpg

白い靴は前記事のエリーちゃんの靴です。
b0118544_200568.jpg

[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-03-28 20:03 | pukipuki
ダ○ソーの
着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服
を見ていて靴に興味を持ちました。
サンダルやパンプスやブーツの中、ローファータイプがありました。
世界のお供達の靴はPukipukiの足が甲高なので入らない靴〈参照〉があったけど、エリーちゃんは身長が高い割りに靴が小さいのでもしかしたらイケルかな?と。

FairyLand pukipuki の甲高の足パーツ と FELIX Brownie の足パーツ
b0118544_16303911.jpgb0118544_16304675.jpg










①サマージーンズ  の靴を
Pukipukiに履かせてみました。

ローファー風シューズの大きさ
縦2.3センチ、横1センチ
履き口円周約3.5センチ、履き口横幅約0.8センチ

b0118544_18101248.jpg

世界のお友達靴や、ケリー、ミキマキ靴より大きいのでストレス無く履け
更にぬぼらないので(ぬぼった参考
ストレスが少なく脱がせる事が出来ました(・∀・*)
そしてすっぽ抜けたりしない(・∀・)
靴下を履いた方がもっと安心かな?

でもこの靴はソフビなので個体差が有ると思います。
磁石繋ぎの足だとやっぱりぬぼる場合が有ると思いますよ。
ずっぽりぬぼった(填まった)場合、このソフビ靴は硬めなので靴を曲げてフットパーツを取り出す、
なんて荒業がしにくいので、ご注意ください!!

引っかかってキツイ場合は無理に入れないで下さいね~。

靴の内側、かかとの所にストッパーみたいなポッチ?(2本線)が有るので、
それを削って(鑢掛けもね)調整した方が良いと思いますよ。
b0118544_16574524.jpg








お洋服の方は、
Pukipuki にもBrownie にも大きすぎます。
ですが、ジーンズは
theOrientDoll SO-type(旧肌?)に足の部分をカットして履かせる事が出来ました。
ちょーっと股上が深く、腰周りが大きいのでもたつきますが、そのおかげでジーンズを履いて座る事も出来ます。
上着を着ればもたつき誤魔化せる感じかな?
ジーンズと言うより、デニム風パンツですが。

あ、
SOの足にはこの靴入りません。
縦・約1.6センチ 横・0.9センチ ←ここでもう入りません^^;
甲週計・約2.5センチ
大きいです。
この子にはPFサイズの靴かな?
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-03-28 18:58 | pukipuki
ちょこっとだけ Pukipuki お着替えシリーズ
集合写真を撮ったのはいいんですが、
そういえば、この服は紹介していなかったなーと思い出しまして、
b0118544_22491976.jpg

【 プチブライス ミャオミン 】のアウトフィット
着ぐるみプチブラが『着ぐるみの上に着ているワンピース』です。
着ぐるみを着た上に洋服を着ている、プチブライスのアウトフィットはどうやら11センチさん達にOKな様ですね。
ちゃんと撮ったらまたお披露目します。

ピンで撮っていないので、以下隠します。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-03-17 23:07 | める変*mix
おゆうぎかいドレスセット シンデレラとおうじさま 
b0118544_12591895.jpg
b0118544_12593914.jpg
b0118544_130452.jpg
b0118544_131046.jpg

FairyLand Pukipuki Pikiの着ているのが
「おうじさま」
ドレスセットには靴は付いていません。
手持ちの靴と合わせてみました。
ポケットフェアリーサイズの靴なのでかなり大きいです。

Pukipuki Lily(カスタム)の着ているのが
「シンデレラ」
アリス服と同じく噛み合わせを深くしています。

「シンデレラ」って言うなら「ガラスの靴」が付いていたら良かったのにね。

似合うな~。
タカラトミーさん、このシリーズもっと増やして欲しいなー。
と思っても、お姫様と王子様だらけで同じような物ばかりになっちゃうかな?
おゆうぎって衣装が華やかそうな物思いつかない^^ゞ
はなさかじいさんとか、うらしまたろうとか、にんぎょひめとか……どうすんだ。
かぐやひめとか、おやゆびひめとか……女の子の衣装しかない…?

……赤ずきんとおおかみ出してください。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-12-21 13:09 | pukipuki
FairyLand Pukipuki&FELIX Brownie お着替えシリーズ 
ミキちゃんマキちゃん おゆうぎかいドレスセット
おもちゃのさいほん アリスとうさぎさん シンデレラとおうじさま 
b0118544_12173123.jpg

着ぐるみは手足付けたままでは無理です。
詳細は後記事で。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-12-21 12:20 | める変*mix
FairyLandの新人さん
マドレーヌ一目見て激可愛!と思ったのですが、
口元、良く見せてくだされ~~~~。
なんだかふっくら愛ちゃんの様に影が出来ませんか??
撮る角度(というか口元に光を当てないといけない?)を限定しそうな子なのかなぁ。
White肌にすればいいのかな?
ヤ、そうすると益々写真に写せなーい^^ゞ


ダージリンは女の子よりはフルパッケージの男の子でも良いと思ったのでした。
かなりはっきりした目鼻立ち。写真撮りやすそうv
Pukipukiに性差はないけどね。


キューピット2は……可愛い!んだけどね。これこそフェイスパーツだけ売っても良いんでは?^^ゞ
キャラが固まってるね~^^;キャラ立ちしてるから、なんだかオブジェでもいいんじゃないかと思ってしまいましたよ。
でも、可愛いんだわ。これが。






LittleFeeのフローラ、
大きくなると目がこんなに離れるんだ…。
可愛いけどさ。
でもなんだかもっと頭身が低くても良いと思うのは自分だけだろうなー。


LittleFee Shiwoo !!!!!!!!!!!
衣装が…!!!!合ってなっっ…!衝撃でした…。




FairyLandのデフォルトメイクって凄いですよね。
きれいだし、繊細だし。
この間のイベントで大変感心されましたよ。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-12-18 00:27 | 気になるん・海外Doll
我が家のこたつ
で、やはり我が家ではちみっこ達で合わせてみましょうと思いまして。
b0118544_1950792.jpg

やっぱり寝そべるよね。
b0118544_19502377.jpg

お座布を当てれば、高さはよいかな?
b0118544_19512299.jpg

正座すれば丁度良い高さかな?

高さ5.5cm/幅10cm/奥行き10cm

子供がこたつに入ってる感じが出てて良いですね。この大きさ。
残念ながら座布団は2枚しかないのです。
……作っちゃえ。




おみかん、良いですよ~v
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-12-13 19:58 | 食頑・ミニフィギア
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin