Top
タグ:セルロイド ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
ももちゃん
b0118544_1427288.jpg
b0118544_14271938.jpg

セルや さまよりやってきました。
やさしい樟脳の香りが良いです~。
ミーコとは違う香りでしたが、材料が変わったのかしら?
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-04-03 14:32 | ドール
きょうもひなまつりです
と言うことでお着物のおんなのこを
b0118544_1054566.jpg

桃割れ風のおだんごが付いた桃ちゃんです。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-04-03 10:55 | ドール
れとろ
おいしそうv
b0118544_22102223.jpg

b0118544_2213935.jpg

“ドーのき”には“ほらあな”があいています。
なにかでてくるかな?

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-03-22 22:43 | める変*mix
ボークス×リーメント
b0118544_13411119.jpg

12月からボークスSRでリーメントの販促フェアがあるそうですよ。

リーメント対象商品をお買い上げの方に先着で、ボークスのビニールバックのミニチュアをプレゼントされます。

b0118544_13412130.jpg


1/6?に縮小された買い物袋です。お人形さんもボークスでお買い物♪クリスマスプレゼントでも買うのかな?
この袋、ちゃんと底にはマチがついているのですよv凝ってます。

b0118544_1342291.jpg


幼SDは、26cm
ミーコさんは15cmです。

済みません。ガチャガチャはリーメントではありません^^;

b0118544_13525811.jpg

nano HARUKA さんは23cm。

こうしてみると、1/6サイズかな?

どうせならこまめバックを1/6に……。
サイズ的に対象外だね^^ゞ
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-11-29 13:55 | 気になるん・国内
ミーコさんでひなまつりを祝ってみる

b0118544_19156100.jpg


♪青い目をしたお人形は亜米利加生まれのセルロイド…
童謡「青い目の人形」が生まれたのは大正、その頃日本のセルロイド玩具の輸出量がぐんと増えたそうですが、実は亜米利加から来たというお人形さんは日本の生まれだったりするんでしょうか。


現代に蘇ったセルロイドのお人形さん。ミーコさんです。

相変わらずタイトルと内容が合っていません。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-03-03 17:30 | ドール
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin