Top
済みません!
ただいま出先なので4月中旬以降にならないと更新できません。

あと
コメント頂いている方へ
済みません!そういうわけで返信が遅れます。
せっかくコメント頂いていたのに気がつかなくてごめんなさい!





後、一言つぶやく
神奈さん4次!!うわーん何時なんだろう。でも楽しみにしときます。






後ひとつと言いつつ

BTハッチなのは良いとして氣志團とっていうのは・・・個人的にメリット無いわぁ。
[PR]
Top▲ | # by sieist | 2012-05-08 18:43
バニー
イースターに撮れなかったのでフォルダーからサルベージ。
b0118544_1128012.jpg
b0118544_1128221.jpg
b0118544_11292713.jpg
b0118544_11293679.jpg

うさぎちゃん
[PR]
Top▲ | # by sieist | 2012-04-15 11:31 | A・B・J・Doll 8”unde
果たして
ニコのポールトゥーウィンなるか?!
しかもシューとフロントローを独占!
その上可夢偉が3番手
続いてキミ!と
なんですかこれは。
もうねーシーズン序盤からクライマックスですよ。個人的に。

昨日見てから上機嫌でお出掛けできましたよ。

今日の上海が楽しみでならない。

ぜひ祝杯を挙げさせて貰いたいです^^

ところでハミがこの位置とは、まだ油断できん気がしますがどうでしょ。
セルジオくんセパンでの大活躍でもっと上に行くかと思っていたのに、まだムラがあるのかしら。

それにしてもザウバーは本格的に好調なのかしら。今年は色々と期待しますよ。
そしてメルセデス結果残せるよう祈ってるわでないと株主から撤退させられそうだものね。


しかし・・・・バーレーンGP開催決定ですかー。
なんだかデモされまくってるニュースをTVで見ましたが、大丈夫?本当に、バーニー。

F1サーカスも毎度開催が危ぶまれる所が出ますね。
やっとやっとの韓国も開催権料値下げ交渉に成功したらしいのでもう後が無さそうだし。(やあ違約金払えないって事にならないといいね)
吾等がSUZUKAでも来年は決まっていても1年更新だからどうするのか不安要素は無いわけじゃないし。
てか料金の値下げが出来るなんて!! バーニー・・・・・・。
まあねぇ。正直セパン・シンガポール・ブッタ・上海・韓国・鈴鹿、アジア圏に開催地が多すぎ。
減ってもいいと思っている人は少なくないかもね。
[PR]
Top▲ | # by sieist | 2012-04-15 11:02 | Formula & sport
はなまつり
はなまつりですか。
甘茶は飲めるのに白酒の飲めないへのじですこんにちは。
丁度良く桜も咲きました。
b0118544_15283023.jpg

しかーし、まだ最低気温が低い。
まだ遅霜注意と言う日も出るし、寒波が控えている。つか西日本なのに雪降ってる所有るし!
種まき出来ないわー。このまま種まきしたら家の中に入れなきゃ。
それにしても先回の寒波・爆弾低気圧?は凄すぎましたね。
もしかして冬将軍はまだ居座っているのでしょうか?
作物作っている方はしばらくこの低温に悩まされる事になるんでしょうね。


えー、去年5月に貰って来たミニトマト生きています。花もどんどん咲きます。
先月は肥料をやらなかったら新規の葉っぱが小さくなりました。
昨日熟した実を収穫して古い枝の切り戻しをしたのですが、未だに1mくらい背丈が有ります。
もっと切りたいのですが肥料を切ったのにグーンと脇芽が育ってしまって伸び放題。
植え替えしないとミニミニトマトな実しか付かなくなりそう。
しかしミニトマトって根切りしても大丈夫なのかしらん?もう上からびっしり根が回っているのが分るのよね・・・。
b0118544_1527228.jpg

地植えは結構ほっておいても大丈夫なのに土の量が限られた所じゃ手を掛けないといけませんよね。
それにしても1年草じゃなかったのかミニトマト。さすが原種に近いだけあって逞しいです。

ベランダのもしゃもしゃたち。喰わねば時期が過ぎてしまう~。
b0118544_15291963.jpg

b0118544_15294051.jpg

b0118544_1532284.jpg

b0118544_1532482.jpg

食用以外もありますが。
b0118544_1535207.jpg

イチゴがすぐにしおしおに!この子らは水遣りはまめにせねば。でも他の子は違ったりで寄せ植えって難しいですね。
b0118544_1536958.jpg

丸い形ってどうやって現状維持するんでしょうか?下手な所カットしたら葉っぱが全部半分こになりそう。



甘茶、あまちゃずづる・・・
甘茶ってベランダの鉢植えで育てられるかなー。
アジサイみたいな花で可愛いですよね。
というかガクアジサイなのかしら?


と言う事で、イースター写真を撮り忘れていたのを花で誤魔化すのでした。
[PR]
Top▲ | # by sieist | 2012-04-08 13:57
私の目はおかしい
かもしれない、ではなくおかしい。

ボークスニュースが届きましたよ。

表紙の女の子と2ページ目の女の子の顔が同じに見える・・・・・・。
あれですか、西洋人から見たらアジア系の顔の見分けが付かない、というのと。
大変アレな言い様ですが、
ヤ、そんな感覚。
SDとDDの造形印象が重なってきたんでしょうか?まあ同じ会社の製品だしね。
かわい子ちゃんは皆同じに見えてしまうのでしょう。


そんな中、デビューという文字を見て秋葉ガールずの新作かと思ったりせちー、
こちらさんはアニメのキャラドールなんですか?
またDDとSDの見分けが付きにくいお人形さんですが、とても可愛いです。ヘッドだけ欲しいと思いました。いまさら新たにDDを丸ごと購入はサイズ違い過ぎて辛いのです。
しかしあの大きなDDのボディに乗っているのにもかかわらず、ヘッドが大きく見えるって事は髪型の所為でなく大きいのでしょうか?
ヘッドをスライド予定の千姫ボディに乗せてみたいのですわ。
まあ、所詮ボークスのお人形さんは買えないので皮算用には違いありません。

で、ジョーは全受注?
価格は126000から値上げ、新規ボディの所為でしょうか。
しかし17少年もじわじわ値上がっている気がします。こちらも新規の肌色だから?
でもゴウボディは気になるところ・・・。そして服が無いよと嘆くのもおやくそくね。
まさか前回のジョーの16少年みたく一回こっきりではないよね・・・?全受注だったらその可能性が有る様な無い様な・・・。

四郎さんが山岳救助隊員になっていて驚きました。
ジョーの挌闘家よりもインパクトありました。
昔は妹さんとお兄さんは良く似た兄妹だと思っていたのですが・・・えーと。
あ、ジョーさん若返ってますね。
純ちゃんのアウトフィットが会場用とアフター用で仕様が違うのですが、
会場用のジャージセットの靴がりげっ・・・と言いそうになりました。
良いなーこのタイプの靴MSDで出ないかしら。




シノワーな衣装はまた妙なイメージに。
けも耳けもテール。じわじわ来ます。


そんな所感。




ペルソナを検索~
ほう。絵がスタイリッシュ。キャラドールが似ていないのはいつもの事だとして。
こんな風なお人形さんを作るなら、ここの男キャラのDDも作れば良いのに。
・・・・・・・・旅館の娘さんの人形が出たら飛び付きそうだわ。美人。
[PR]
Top▲ | # by sieist | 2012-04-08 13:26 | 気になるん・国内
やぁ、、、、まさか見えてないの?
今シーズンが始まりましたね。
フェラーリ、どうしたん・・・?
見えてないのか?と思ったら河合さんが同じことおっしゃって、みんなで違うでしょうと言われてました。
アロン素(笑)未だ掴めてないだけなら次を期待して見るだけだからね。
マッ差(笑)の方のマシンはさいしょっからあきらめられていたのか・・・?
今期も嫌な感じのスタート切ってます。



地上波ってもう放送しないんだよね?
CSだけでかまわないけれど・・・NHKが欲しがってるって話耳にしました。普段はスポーツ系はNHKだけで良いと言っていますが、CSの番組好きなんでフジが放映権手放さなければ良いなとこればかりは思うのでした。
[PR]
Top▲ | # by sieist | 2012-03-17 11:37 | Formula & sport
昨日
まででしたか・・・!ちょこちょこ・・・・・・・・・・。
さいはるゆうしゅうを買い逃した衝撃を思い出した・・・。

ヤ、いやいやいや。逃したって事はそこまで欲しい子じゃなかったんだ・・・と言い聞かせつつ。

今年予定している物が3体あるので年度初から飛ばしていてはいけません。


既に一人増えているんですから。
b0118544_2123015.jpg


イベントの帰りに店頭で30分くらい悩んでいましたが、買ってしまいました。
ボディがうちにいる子とまったく違うのに・・・!
A子見てきょにゅうで腿もふとい子は着る物によってはおでぶにしか見えない・・・T"Tと実感していたのに。
服難民決定子になると分っていても、実物見たら惚れてもうたやん。
アゾンで50の服は物によっては着れません。ウイッグも7inではきつい物があります。と言われましたよ。
と言うことで60のワンピを一着購入したのですが、これもまた・・・「着れる」だけでした。格好悪い事に・・・。
着れる服無いわよ。と嘆きつつもデフォルト衣装は未だ未開封。

あまりにもナイスばでぃなのでヘッドだけ他のに乗せようと思ったりしました。
どうもパラボで男新素体を出すらしいので乗せてみたいなーとか今年の予定ブツ1.)
数年振りにオビツオリジナルの子が出るとか(今年の予定ブツ2.)
オビツ65の素体が販売されるらしいし(今年の予定ブツ3.?タ○シは今年出るのかどうかどうか・・・?)
スケジュールが分れば予定が立てられるのにね。

・・・

り○あの相方が未だ売っているわ・・・しかも割引して。
このヘッドも男子転換できそう・・・と思いつつ、
えれん&りりあと同等大きさのヘッドだったらかなり巨頭系?

More
[PR]
Top▲ | # by sieist | 2012-03-10 21:40 | ドール
検索してみた。
 *熱湯でも可ですがネジが錆びる可能性がありますので十分に注意して下さい。【リンク】
 製造元ご本家にこんな事が書いてあったんです・・・。
湯や湯気はあかんのですかorz

しかし、ドライヤーで植毛ヘッドに「さわってかなり熱い、と感じる位まで温める」とか言うのは賭けですよねぇ・・・
[PR]
Top▲ | # by sieist | 2012-03-10 20:46 | ドール
事の顚末
エレンさん首を傾げている。
可愛いけれど傾げすぎ。
直そうと思い動かしたらヘッドがポロリと取れた。
ボディにヘッドを乗せてぎゅうっと押したら
首パーツがヘッドの中に入ってしまった・・・・

@ ヘッドの中に落ち込んだ首パーツ
@ ラジペンで取り合えず引っ張り出した
@ そしてボディの方に乗せて押し込んだ
@ 再び首パーツはヘッドの中に。カランコロン・・・

首パーツの溝にヘッドの穴が噛んでいないと、ヘッドは乗りませんがな。

ショックを受けその日は終了。そして1週間そのまま。




とうい事で救出作業。




1.ヘッドの傷を最小限に抑えたいので、ピンセットで首パーツの穴を下に向けヘッドの穴に向きをあわせる。
ヘッドは縦の状態で作業。下から覗いて見てる。

2.ラジペンで首パーツを掴み引き出す。(首パーツなら多少の傷はしょうがなし。パーツ売っているし)
ヘッドは縦の状態で作業。

3.髪の保護のためスリーブを用意する。
aヘッドが隙間なく入るビニール袋、ヘッドの径サイズの口のビニール袋を準備する。
b無い場合厚手のビニール袋を長方形に切って巻きセロテープで留める。

4.髪の毛に余計な癖が付かない様整えてスリーブ(ビニール)を被せる。

5.水を薬缶に沸かす。

6.シリコンシートを準備する。

7.お湯が沸騰したらヘッドの上部を持ち湯気が立っている所にヘッドの穴を翳す。
薬缶の口に近づけ過ぎない事。

(!!やけど注意!!   自分に湯気をかけないように)

8.数秒ずつヘッドの穴周辺を回転しながらソフビが柔らかくなるまで蒸気に晒し暖める。

9.滑り止め用などのシリコンシートで出ている首パーツの部分を掴み引っ張る。

10.抜けないならもう少し暖めて引っ張る。

11.抜いた首パーツを分解してキッチンペーパーで拭く、もしくは乾かす。

12.ヘッドの方も乾かす。
その際髪の毛に変な癖が付かぬ様、髪型を整えスリーブをまた付けて乾かす。

13.乾燥したら首パーツを組み立てボディの内部フレームの方にセットする。

14.ヘッドを首パーツを付けたボディに押し込みセットする。ヘアスタイルを整える。


b0118544_2044816.jpg

出来上がり。



*使用した物*

ピンセット
先曲がりラジペン(溝なし/平らな物)
ビニール袋(厚手)
セロテープ
+ドライバー

柔らかいシリコンシート(硬い蓋をなど開ける滑り止めの物)
キッチンペーパー(繊維が出ない物)
口が上向きの薬缶と水




カスタムとかやる人にはまったく手順が悪いじゃないのとか言われそうな作業でしょうかね?
ネットで検索してからやれば良かったかしらん?
ソフビはある程度直お湯や蒸気で融通利くから自分で直そうと思えばやれるのが助かるわ。



充電器、買いました。
久しぶりに撮影。
そしてメモリーカードの空きが無く
まさにぎゃふんとはこの事かと為りました。

カード買いに行かなきゃ・・・・
[PR]
Top▲ | # by sieist | 2012-03-03 20:45 | ドール
oh・・・
まい・がぁーつ!
エレンさんの首パーツが頭の中に入り込んでしまったよ!
ウイッグ&入れ目ドールなら蓋を開ければ済む事なのに、植毛っ子はどうしたら救えるのか・・・
b0118544_18371860.jpg

このくびれにヘッドの穴を引っ掛けないと内部フレームに嵌めれないよ。
nooo!
こんなんくらいでショップに直してくれって言いに行ったら嫌がられそうよね・・・。

そんなこんなで、新たにエレンさんが発売されるとか。1.1ver。
う~~~~何か罠ですか?可愛いじゃないですか・・・!
しかしうちの子と違うのはヘアスタイルだけとか、他の仕様は同じなので我慢。
でも壊れちゃった(?ヤ、直せるよね?)んだよねうちの子・・・T”T
こんな時に見たら心折れそうだわ。

そう言えばネットで見かけた新作のりり○さんも可愛い。初めて欲しいと思ったわ。
・・・・・単にグリーンアイにブルネットっていう組み合わせが好きなのかしらん。






充電器紛失から半年・・・新たに充電器を入手していないのでカメラに電池けが無いのです。
他のカメラも手放しちゃったりしてるんで、写真を撮る事余計にしなく。
んー。お買い物や着せ替えして楽しんでますが流石に写真ないと更新し様がないねぇ。

ええ。にんぎょうさんも増えてたり増えてなかったり。
気が付いたら3年でオビツ系1/3が6体になってましたよ。
b0118544_11564672.jpg

オビツ系1/3の皆さん



ねぇさん、あの時点ではまだ増えてなかったんだよぉーーーー。
[PR]
Top▲ | # by sieist | 2012-02-26 18:38 | ドール
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin