Top
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ザーウーバーーーーー!!
話には聞いていた凄過ぎるピレりのタイヤに戦々恐々のフリー走行から決勝のオーストラリアGP

幸先の良い7&8の入賞に喜んだのもつかの間、
2台とも失格処分になにやってんのよーーー
と嘆く羽目に。

ザウバー控訴を考えるとコメントが出てますがどうするんでしょう。


とりあえず詳細が出始めてます。
どうやら製造過程でのミスとか・・・・てか他に用意していた物は違反してないサイズだったとか。それは痛恨すぎる。

以下リンク
まずは「TN」こういう事となると控訴の手続きは控えそうですね。
F1通信」さん。
さらにこちら(失格の詳細)
の記事を読んで一発では理解できない私に解説をプリーズTヘT



多くのチームのマシンとメットに日本へのエールが画いてあるのを見ました。感謝しますありがとう皆さん。
ヤルノのメットが格好良かった。(最初、天頂しか見てなくて丹頂鶴とか思ったのは内緒だ)
[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-03-29 22:44 | Formula & sport
ちわわんこ
そうそうお名前はpangjuだったわー。
追記に昔のを貼りました。































b0118544_153356.jpg
相方の愛ちゃんも。
かなり背の高さに差がありますね。パンジュ、10cmあるかないかって処かな?
アフィでこの画像を見つけられないのでオフィシャルよりお借りしました。
もしかしたらタムドールより小さい。・・・って事はないはず・・・頭おおきいしね。


























昔の海外サイトのURLどうしたかなー確かあそこにはサイズが載っていたはず・・・。

追記に昔のを貼りました。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-03-27 23:58 | 気になるん・国内
BASARAドールアップ来ました。
















■ わ、可愛い?!
あごが隠されているから?
しかし六本刀は抜けるのか?そして構えられるのか?(笑)乞うご期待と言って良いのか(笑)


















■ 二槍のあんちゃん。ちゃんと眉毛が割れてますね。位置はアレですが。
ダルってやっぱり可愛い。

■ 大変どうでも良い話ですが、アニメを見ている時この人と御館様は親子かと思っていました。
側室との間に出来た子で養子に出されたとかね。
設定見たら違ったけれど。
ありがちに、社長と外でこさえた息子と更に部下という誰かやっていそうな2次創作なネタが浮かぶ甲斐軍勢の三人が面白いです。
あ、もちろん史実ではそんな関係はありません。








































■ おお佐助も可愛い。
ビョル、女の子してないと可愛いかも。
それにしてもヘッドギア外すと凄い事になってそうだわ。
もしも買うとしたら幸・佐コンビかな?






















■ このキャラクターがチョイスされたのは何故なのか・・・?やっぱり謎。ファンの方すみません。


ps
え、元就って人気キャラなんですか。それは失礼しました^^;























■ アニキ、格好イイ。
なんで全員テヤンじゃ駄目だったんでしょうかね?
つか、プリプ等ってこんなポーズ付けて自立できるんですか?
そして、得物はどうやって持っているのか謎。やはりひっつき虫かりゃんめんテープ?









しかし立体物で一番人気有りそうなあの人が有りませんが、もしかしたら第二弾とか・・・
あ、グルーブだから無いかな。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-03-27 23:49 | 気になるん・国内
竜の右目が居ないと・・・な?
修正・オフィシャルからお借りした画像はアフリ画像が出ましたので削除しました。
他記事にてご覧下さい。


画像はグルーブニュースよりお借りしました。

6月の商品だそうです。
配役がどれが誰とは言いませんが、そうきますか。という反応に。。。
てか気持ちはタイトルに集約されていますね。


******


さらに6月の新商品に、「!!!」  
  【 新キャラ 登場!? 】オフィシャルリンク参照
あのちわわんこが。
レジン製で韓国で販売された時にお高いわ。とスルーでしたが
愛ちゃんと同じ素材になるのでしょうか。
廉価版になるのに足掛け4年ですか?(3年?もう記録が無いので分らないです)長いのか短いのか判りませんが
これは気になるん。
現物見た次第ですね。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-03-20 00:32 | 気になるん・国内
1週間、
とても長くとても短い1週間が過ぎました。
あまりにも被災地域が広範囲に及んでおり過去を顧て1週間経っても未だに被災者の元に物資が届かない状態に驚きとあせりを感じています。
もう少し、もう少しの間がんばってください。一刻も早く被災されたり流通が滞るって困っていらっしゃる方々の元に物資が届きますように。
どうか一人でも多くの方が助かりますように。
道路を早く復旧されたり、長距離を走ってくださる方々、ありがとうございます。どうか御気を付けて。
さまざまな現場で頑張っている方たちには本当に頭が下がる思いで画面を見て居ります。
報道されない地域の方々も頑張ってください。そしてご自愛ください。

さらにこんなにも世界から手を差し伸べて頂いて居る事に心が震えます。ありがとうございます。

そして、原発に立ち向かって下さっている方々には本当に頭が上げられません。
手を合わせたまま、どうかお願いいたしますと祈っております。どうかどうか、ご無事でご帰還ください。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-03-19 23:59
サルベージでけたわー。
と言うことで、以下OF しちゃった記事のサルベージ。



***



もう次のイベントシーズンなんですね。
実は明日がドルパかと思いバスの時刻を調べていたんですが
来週なんですね。明日は東京か。

取り敢えず市バスローカルラインのバス時刻を
  【 阪急 桂駅東口 378-04-4 南1号系統パルスプラザ前経由竹田駅西口行き(地下鉄竹田駅)】
こちらは会場まで30分じゃ着かないんですがどのみち07:05しかないんで却下。

  【 JR長岡京東口 561-02-1 特南2号系統パルスプラザ前経由竹田駅西口行き(地下鉄竹田駅)】
こちらは大体の乗車時間が30分ぐらいなので07:21でもOK?
帰りにこのラインに乗ると長岡京SRに乗り換え無しで行けたり。でもJRから徒歩6分くらい?
ちなみに両方とも降車位置は建て屋の入り口前ですが、乗車位置が違うので要注意。
b0118544_19574581.jpg
マピオンより
 パルスプラザ前発 JR長岡京東口ゆき  長岡京SRへの荷物が多い時の行き方のひとつ。後はJRでタクシーを拾えれば。楽。

 パルスプラザ前発  阪急 桂駅東口ゆき
天使の里へ行くのには、
桂からだと嵐山線に乗って、阪急の嵐山になっちゃうので遠いです。

嵐電(京福電気鉄道嵐山本線)に乗り換えるには、桂から京都線で京都・河原町方面に二駅先の西院駅(さいいんえき) で下車し外に出たらすぐ嵐電の西院駅(さいえき)があります。
b0118544_20295247.jpg
google地図より
嵐電の西院駅から乗車し嵐電嵯峨で下車。
外に出てまっすぐ行くとJR嵯峨野線「嵯峨・嵐山」駅が有ります。
そこからはオフィシャルに書いてある通りに。

JR京都からの行き方はまあ、オフィシャルに書いてありましたよね?


******


とリブを振ろうとタグを書き込んでるうちに落ちました。

中途半端ですが続き書くのがめんど・・・・



さて、抽選の時間は何時までに行けばよいのだっけ?
キュートに心惹かれるのは確かなのですが、レジンドールの大きいのこれ以上増やしてどうするん。
と自問自答。
昼ぐらいに行ってもよいかー。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-03-05 21:51
あーーー
オーバーフローーーウ?!

地図いっぱい書いたのに~~~  TヘT

落ちちゃったよぉぉおおお

火狐重いんかーーー?

記事保存前に消えてしまったので自分の気力も尽きました。。。。。

まあ、明日が京都ドルパかと思いルートと時刻表調べしたのを貼り付けてたんですがね。。。
URL拾いなおしか・・・・・・・・・

あ、地図データ一部捨ててないわー。




************************************

取り敢えず消えた部分のサルベージ   その1 ↓↓

************************************



あれよヽというまに啓蟄じゃないですか。でもまだ寒し。
うかうかしていたら、イベントとかイベントとかイベントとか色々通り過ぎた様な気がします。


そういえばよそ様で知ったのですが、OBITSU11の告知が有ったそうですね。
4月発売予定・予価2100円だとか。
2月のイベントで4月の発売予告・・・早い、早いぞ。本当にそうだったら期待大です。
でもその辺りにあるイベントでの先行発売だったりして。そしてやっぱり一般販売は数ヵ月後?
んー4月にフィギア・ドール系のイベントが有るのでしょうか??

それから謎の素体の正体も明かされていました。
こちらで12/23に取り上げていた記事
>それにしても、あの大きな腕(掌もありましたよね)はどのドールのパーツなのか、気になるん。

でございました・・・。
150か・・・でかいわー。としか言い様が・・・。
    お店においてあるマネキンとか最近の可愛いですよね。


そしてその同日筆者はドールイベントにお邪魔してました。
遅かりしですが、あるじ様おせわになりました。
こんな所からですがスペースにお寄り下さいました方々もありがとうございました。



下の>うーむ。
で取り上げたグールブ×ボカロコラボ、会場でサンプル展示がありましたのでまじまじと見てきました。
出来が良い。です。ミクプリプ写真でまたコスプレかとうーむとなってましたが、
サンプルは良かったんですよ。フェイスが何時もの物より元の雰囲気を出していまし、アイも綺麗。
それから衣装がかなり凝ってました。
現品がレベル落としてちゃちくならないと良いですよね。

レンよりもサンプル見たらリンが良いかもとも思いました。

ちょっと欲しいかもと思ったりしましたが、ボカロソフトにちょいと興味はあっても(アレだけでサンプリング取ったり外のとミキシング出来るの?)2次創作の立体物には結局興味を惹かれなかったんでまあプリプ達が増えることは無いでしょう、たぶん。

ところで、あの小物パーツはレンダルプリプ達のハンドパーツに持てる物なんですか?
小物だけ欲しいわー。

*****
[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-03-05 20:40
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin