Top
<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
7月のタヌキ
b0118544_1705257.jpg

なかなか美人さんかと。
仔の尻尾がかわゆい。
そういえば、尻尾が上向きの動物ってあんまり居ない気が。
犬猫は普段から見掛けるからつい動物の尻尾が上を向いているような気がします。


7月の梅雨の晴れ間が続いた日。
一人遅めの昼ごはんを食べているとなにやら窓の外を通ってゆく者が。
また近所の猫だろうなーと思い目を向けたら、目に入ったのが腰から尻尾のライン。
あ、猫じゃないや!と立ち上がり良く覗いたら狸でした。
私の行動に驚いたのか立ち止まった狸と暫し睨めっこ。
「おかーさーん昼なのにたぬきがおるよー」と家の者をを呼んでいるあいだに狸はてってってと数歩進んだのでしたが、母が窓の外を覗くとまた立ち止まり、今度は彼女と狸が睨めっこ。
しばし両者は固まっていましたが、ふいと狸が顔を背けまた歩いていってしまいました。
「これがタヌキ化かしなのね」と母はつぶやきました。

昼間に狸は行動してるんだ。夜にしか見たこと無かったのに、とか鼬や狐なら人間と出くわすと脱兎の勢いで逃げるのに、狸ってなかなか逃げんのね。とへーと感心していました。
そこではっとするのです。
野生動物、いつも撮り逃がしているけれど昼間の狸なら撮れるんじや・・・?!と。
それから暫しタヌキ道で見張る事にしたのです。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-07-31 17:42
cafe art
b0118544_0143319.jpg


旅のお供はもう一人居ました。

喫茶コーナー で休憩。ラテを頂きました。
写真撮るまでに他事していたら滲んじゃいました、残念。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-07-30 23:44 | める変*mix
水華火
b0118544_23401795.jpg


More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-07-29 23:41
break2 夏のソフビはご用心
b0118544_23344835.jpg

さすがに気温が高い所為かソフビがゆるいです(変な日本語)

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-07-28 23:17 | 気になるん・国内
SF?
b0118544_22412594.jpg

ロケット?

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-07-28 23:04 | A・B・J・Doll 8”unde
毎日暑い日が続きますが如何お過ごしですか?
b0118544_191419.jpg


ミズクラゲ
・・・・これが刺すんじゃないんですよ。ねーさん。
でもこやつも短いながら立派に刺胞をもっています。
皮膚の弱い所にぼよんと当たるとまれに人によっては腫れる場合もあるそうですが、
たいていの場合人体には無害。
でも波のままにやってくるので違うところでは厄介者扱いですが^^ゞ(水力発電所と漁師さんとかね)

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-07-27 22:28 | A・B・J・Doll 8”unde
break
だーれだ。

b0118544_22214161.jpg

オトコマエです。・・・カスタムしなくともオトコマエです。アイがちょっと小さかった・・・^^;
b0118544_2222425.jpg

フェイスは思った以上に可愛いです。しかしサンプルとアイホールの形が違う気がしてならない。
が、写真で見ると一緒なんですよね・・・?
b0118544_22224467.jpg

とても懐かしい感じがします。2年越しの恋(笑)が実ったわ。
b0118544_22234254.jpg

紅生姜(笑)
b0118544_22463114.jpg

おとこの娘・・・・・とうとう・・・・そっちに足を踏み入れて・・・・   @@; げふげふ、ヤ。
チョイス、始まりましたね!


6月末からここ最近我が家にやってきたお嬢さん方です。

・・・ひとりお嬢さんじゃない娘もいますが^□^ゞ

詳細はまたいつか^^;;ラッシュですー。







あ、
b0118544_1692165.jpg
b0118544_161128.jpg
積み残し。


☞27日追記
きたよぉーーー!
b0118544_22172082.jpg

待ちに待ってたお嬢がさっき来たーーvV
この中で実は一番心待ちにしていた娘です^^

※開封組みはすべてデフォルトアウトフィットから変えてあります。


☞こたえ
ロルドール ピーチジュレ
瓜型(作家さま製)
キルシュ
ベンジャミン
羊飼いの男の子
MISUZU





そーしーてー、
こんなに一気に並べ立てると、増量(!)したという感がひしひしと。やはり本格的に人員の整理をしなければと思いながら腰が上がりません・・・・・・。
(ちっちゃいのがいっぱいなので存在感感が違い、場所は取ってないという気がするのが敗因・・・)
実物以上の大きさの写真を全員分並べれは実感できるかな^^ゞ
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-07-26 22:52 | ドール
POPO(Pink)
Doll's Mythで屋根裏部屋と地下室さまブースにて委託されていた
DOLL FACTORYペット-アリ ベビィフェネック  ポーポを購入しました。
(ごめん、BOBO(ボーボー)はねずみの方だったわ^^ゞ主(あるじ)さんに間違え教えちゃった)


今回の旅に彼女(?)を連れ出しました。
b0118544_0151734.jpg

今日は水族館に来ました~

まだ夏休みになっていない所為かお客さんは少なくゆったり見学できました。

b0118544_0154955.jpg


ああっ!ポーポちゃん何か後ろから迫ってますヨ!

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-07-23 23:40 | A・B・J・Doll 8”unde
暑中お見舞い申し上げます。
b0118544_23491692.jpg



海の中、回りに水母が見えないのに刺されてしまう原因↑
アカクラゲ
この長ーい触手に毒が。
しかも切れやすい触手で、漂っているヤツに触れても痛い目に合う場合もあるので要注意。
かなりやっかいです。
その上このクラゲ、乾燥すると毒をもった刺糸が舞い上がるので人体に入るとくしゃみが止まらなくなるそうです。

過去にはこの毒に目を付けたかの忍者が使用していたそうな^^ゞ(水族館のボードに書いて有りました)
強烈そうです・・・!

綺麗なんですけどね。
観てる分には^^ゞ

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-07-22 23:28
ただいま~
旅から戻ってきました。
出かける前に書いていた記事を消してますがな(==ゞ

不在中にコメントして下さいました方々、ありがとうございました。
改めて返事はさせて頂きますね。


↓返信です

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-07-20 23:58
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin