Top
<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ごあいさつ
今年も拙い当ブログをご覧頂有難うございました。
構って下さった皆様方、有難うございます。
また来年もよろしくおねがいたします。


先の予告通りこのブログは冬休みに入ります。
まだまだ猛威を振るうインフルエンザ等ありますので
お体ご自愛ください。

では良いお年を。


へるん
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-12-29 14:13
メリメリ雪だるま
b0118544_0271925.jpg


More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-12-26 00:33 | pukipuki
X'mas.
b0118544_0142162.jpg
320
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-12-25 00:13 | める変*mix
マッチ買ってくれないの・・・
b0118544_2112450.jpg
320×GIFソフト・・・容量が大きすぎて静止画像に断念
FELIX Brownie MOMO

写真撮りながらマッチ売りの~とか思いながらいたのですが、
彼女の話はEveはイブでも、New Year's Eve だったんですね(・・ゞ
クリスマスツリーとか出るので勘違いしてましたよ。

どうせこの外し加減ならリビデミニのクリスマスキャロルを使った方よかったんかな^^ゞ
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-12-24 23:58 | Brownie
皆さんこれで進退が決められるのかしら
正式のコメントが出ましたね!
メルセデスで「帝王」F1復帰。
果たして帝王たる事が出来るか?
怪我の上、ブランクが有るからな~、これでも優勝取れたりしたら・・・だね^^ゞ
他の人になにやってるのさーと言う事になりかねないので、現役の皆さんがんばって欲しいです。

でもシューの復活でわくわくしてるじぶんがいます・w・
不惑の帝王ガンバレー!!(メルセデス、マシンはどうなんですか?)
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-12-23 23:46 | Formula & sport
先週
名古屋であった講義型のカスタム教室に行ってきました。ここで話題に出していたカスタム教室です。

販促会での某教室と同じくスクリーンを見ているのが主でしたが、実践しているのは生徒(素人)さんで、プロがやるのを見ているだけのそれとはまったく違い、こういうやり方でもOKなんだと見ているだけでもかなり有意義な時間をすごせました。もちろん先生の実践されている所も見てましたよ。
でも参加(見学)者は実践式ではないので、カスタムをふだんからされる方には物足りないかもしれませんね。

筆者はまったくの初心者にも足を突っ込んでいない素人でしたので、(レジンドールのカスタムとは似て非なる物が・・・)資機材やレピシやテクやらいろいろ教えていただいたりしてかなり面白かったです。特に解頭の仕方には、おおぅ(@@;)となっていました。

待望のエアブラシに触らせてもらってためし画きをしてみて、ますますエアブラシに興味をそそられました^^;
しかしやっぱりエアブラシを買ってまでカスタムやるのかと思うと・・・^^ゞ
(木とか紙とか塗るには刷毛やスプレー塗料で十分だものねぇ)

かなりの長期戦で、お茶とお菓子は付いていたのですが、乾燥した室内で喉がえらい事になってしまって往生しました^^;途中退室された方もいらっしゃいましたね。
生徒さんや受講者さん皆様大変ご苦労様でした。

先生とスタッフの皆さんに大感謝です。

そして、先生最後の最後にとんでもないブラ子の解頭をお願いして済みませんでした!!!
(しかし持って行く候補に上げていた子も接着が半端ではない子だったとは・・・)
ありがとうごいます。
手早い先生のあのご苦労をする様子を見て、自分では手持ちの子の分解は無理だと悟りました・・・^^;

生徒さんカスタムのお嬢さん方↓

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-12-20 23:50
W
b0118544_20114347.jpg
320
憧れの16に乗っけてもらいたいのと、13のヘッドとの違いが見たくKさんにお願いいたしました。
実は欠品の確認をしただけで、しまいっぱだった提督。首から外す時は手袋だったのに、ヘッドはその後手掴みになっちゃいましたよ^^;
もっとも持つときは首穴に指突っ込んで持つと言う暴挙でしたが^^ゞ

やっぱり細い17より身の詰まった感じの16のボディの方が好みだわー。
肩幅が有るのと、猫背じゃないのでこういう制服やスーツ(も元は軍服だったんですね)系は16の方がびしっと決まるわ。
きっとシャツ・ベストで後姿からの絵図らとか物凄くイイんだろうなーv
16男、アンケで再販&新作希望を出しているのですが望み薄かな・・・?

さて、13と17の違いは面は分からなかったですよ・・・重さと首の加工ぐらいしか・・・
中のN0は違っていました。後は磁石を蓋につけるかヘッドにつけるのかのちがいくらい?
どうやって重さを変えたのでしょ?

霧丸の頃のメイクが良かったよなぁ。ウイルは確かにキャプテンと同系列というかシリーズのメイクでした。
17提督は影武者と同系列・・・

ささめくんを見た後ではこの二人は、往年の少女マンガキャラの様でした^^ゞ
笑劇だったのは、なぜかデフォルトウイッグが似合わない提督でした・・・!
なんで前髪ぱっつん・・・!


写真全滅でしたん。
という事でKさんがかっちょいい写真を撮ってくれる事を願ってます~★

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-12-19 20:20 | SD/snap shot
おかげんはいかがですか
b0118544_19201953.jpg
リーナのお医者さん?
b0118544_19251734.jpg
おねつはさがりましたね

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-12-19 19:57 | める変*mix
確かに
オフィシャルでもボートに乗っているお話がありましたが・・・^^;;;
知っていたんですか??
でもこれは・・・・^^;;;
禁断のネタではないですか!!^▽^;
気が付いたらこんな所に乗っていーまーしーたー

初登場がこんなネタ写真になってしまった子の子の行く末は・・・^^ゞ
(現在ステイ中なので新たな写真は当分無いです。
依頼・この子の写真もかわゆく撮ってくださいv

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-12-19 19:17 | ドール
さてそろそろシーズンと言うことですか?
カナダのチケットが販売されましたね。

うちのひとの帰館の一言目が
かむい決まったよ^^どこだと思う?
でした。

おおー妥当な所に決まりましたね。おめでとうございます。
たぶん拾ってもらえるのならここではないかと予想してはいました。
当のこのチームも売却されて頭が取れたんで去年とは違うチームになりました。(技術スキルは前のから移行してるの?)
もっともここは、あのすべての元凶^^;であるチームの撤退があったので復活できた、というジレンマがありますが。
なによりも彼がF1チームのドライバーとしてシートが有る事が喜ばしい。
ヨーロッパで評価の高い彼が「結果」を出せることを期待しています。(マシンはどなんだろう^^ゞ)
彼は大きな可能性を持っていると思います。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-12-17 22:30 | Formula & sport
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin