Top
<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
花月間
おしまい。
b0118544_153584.jpg
シャガ
あちらこちらに生えていました
b0118544_15352068.jpg
オダマキ
これは鉢から落種したものが増えたんですな。


青いお花はお人形さんと一緒に撮ろうとしたら、双方共にどうも色目が上手く出ませんでした。
青って一番拾いやすい光だと思うのに何故だ?・・・・・けんかするのかなー?
あー、黄色の方を拾い易いからかー。

外撮りは大体日が傾く前か、曇りの時に撮ったから画面は暗めなんですねー。それも日陰を狙って^^;
人形は太陽の光が一番強い時だと完全に飛んじゃったんで、陽光が弱い頃を狙ってカメラを構えました。
花だけならコンデジでも、もっと光が強い時の方が綺麗に撮れるんですよね?
自然物と一緒に撮るのも面白いですね。


花とか緑とか、鳥とか!野生生物とか!!この辺にカメラ向けるとやっぱデジイチ+望遠 欲しい!ってなります^^ゞ
野生生物、撮れるかどーうかは置いといて^^;
鳥にカメラを向ける度、カメラマンはハンターだって言葉を思い出していました。
さっぱり撮れない猟師さんでしたが。

ま、普段は使う事は無いだろうからいらんと思うけどね。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-05-31 16:02
七葉・五葉
b0118544_1445275.jpg


b0118544_1451113.jpg









b0118544_14512073.jpg


b0118544_14531668.jpg
b0118544_14532946.jpg

b0118544_14541120.jpg



の色変わり
b0118544_1503936.jpg



b0118544_1505131.jpg










b0118544_151768.jpg

リボンの付いている方が4月で
付いていない方が5月の葉っぱです。
芽吹き時から赤いタイプです。夏に向かってあおくなります。

b0118544_157852.jpg


これが落葉の頃、何色をしているのか知りません。


FELIX Brownie GOGO

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-05-31 15:31 | Brownie
チューリップ
b0118544_3505383.jpg


b0118544_3514757.jpg



パズル元画クリックで大きくなります。ご注意


農園の名残花でした。
b0118544_1845080.jpg

b0118544_1882292.jpg


b0118544_1863421.jpg

b0118544_18122064.jpg

b0118544_18254144.jpg

FELIX Brownie GOGO

b0118544_18145092.jpg

農場公園なので球根を育てるため花を切ってしまいます。
落ちていた花は変わった形の花が沢山ありました。
まだ咲いているのはけっこう見掛けるタイプですよね。
b0118544_1955721.jpgb0118544_196946.jpg

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-05-30 19:06 | Brownie
あかい つばき
b0118544_17211392.jpg
b0118544_17214840.jpg

b0118544_12291523.jpg

b0118544_17221534.jpg










FELIX Brownie Angel(GOGO)
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-05-30 17:32 | Brownie
いろいろ きいろ はなびのよう
b0118544_13571345.jpg
b0118544_1358081.jpg

・・・・・・・花火みたいね
                          上から見るか、下から見るか?



君子蘭
しゅいろの君子蘭は残念ながらこの時はまだつぼみが硬かったので撮れず。

エビネも花が終わっていた。シランも花が終わっていた・・・・。
(あ、君子蘭はランって付くけど、蘭じゃありません。彼岸花科です。)
和ランは人形とは一緒に撮り辛い姿しているんだよね。


花が大きいほうが撮りやすい。
b0118544_16295831.jpg

・・・・・これをみずらに挿せば重いわ




ちっちゃいと
b0118544_16313085.jpg

ひっそり・・・ってなっちゃう

・・・・このはななあに?










・・・・匂い、しないかな? 
b0118544_1640028.jpg


・・・・・シクラメンにきいろは無いのかな?

                                 この庭には無いです・・・

篝火草っていうのも花火みたい



                                

FELIX Brownie Angel(GOGO)
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-05-30 16:48 | Brownie
葉陰でかくれんぼ
b0118544_22141350.jpg
b0118544_22142089.jpg

これもツツジだと思ったけど、
b0118544_21461344.jpg

b0118544_21462234.jpg

こういう形を見ると
石楠花・・・?ってなります。
でも葉は下向きじゃないし・・・あの大降りな葉っぱ系でもないし・・・ツツジだろうなー。






FELIX Brownie Angel(GOGO)
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-05-29 22:02 | Brownie
花陰に
b0118544_20412818.jpg
遊ぶ妖精
b0118544_20472295.jpg
ひそやかに
b0118544_20441789.jpg

見つめる先に






b0118544_2045147.jpg

                                               何思う

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-05-29 20:51 | Brownie
ハイヌーン・ハイヌーン 
天香夜染衣 国色朝酣酒
b0118544_1730197.jpg
b0118544_17303798.jpg
b0118544_17305796.jpg

ハイヌーン(黄牡丹) 良い香りがしますv

こちらは・・・・
b0118544_17315178.jpg

絶世の美女・・・というには萎れかけてますな。

天香国色・・・って言えばやっぱ赤色の牡丹だと思う



この牡丹の名前は・・・分かりません^^ゞ

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-05-29 19:03 | SD/snap shot
このきなんのき?
b0118544_19222047.jpg

庭にあちらこちら生えていました。
こんなとげとげの木危ないじゃないかー

白いツツジの傍にあったから気が付かず手を突っ込んじゃた。
(奥のぼやけて見える白いつぼみはツツジ・手前の白いつぼみは・・・?)

うちのおにわはジャングルで、近所の猫はライオンだー♪

東側はご近所猫の集会所になっていますが、さすがこのあたりにはあまりたむろっているのを見ないです。
日陰だからか?でもパトロール中の猫(こ)には良く出くわします。

シーズン中は闘ってるのも良く見ます^^ゞ

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-05-29 18:20 | SD/snap shot
すっぱい苺 じゃむ
去年これを読んでみて、イチゴジャムを作りたいな~
と思っていましたが、なかなか作る機会なく(ジャム余らすのは目に見えてるし)そして再びイチゴが底値の季節が来ました。
エピソードの中で、イチゴが底値だったからジャムを作るというお話があるのです。
ちゅーことで、火曜の特売で158えんになっていたこつぶのとちおとめ買いました。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-05-29 00:41 | ヨタ話
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin