Top
<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
そーいえば、
ねえさん黒執事のDollが出るって言ってたけど
JunDoll New Itemこれの事?
SDじゃないやん。つかジュンプラとボークスって出すキャラドールが被ってくるから、いずれ出す可能性が捨てれなかったりしちゃったりしてね。ボークスなら元が終わるぐらいに。
一巻を流し読みしたぐらいで、またしても元ネタを知りません。
猫の好きな執事ってとこ位しか。
猫は付いてないのですね。
付属に懐中時計ってあるのですが、見てみたいな。

 TaeyangDalダルの服可愛い。

プーリップ
 うーん女の子ドールなのにこの衣装だと辛いかな。 ……キャラドールでしたね。






愛ちゃんがvそばかすだわvなんだろうこの妖精さんv可愛いv
リューココリネ



ネリネも可愛いけどね

衣装が好みかって言ったら、うーん。
妖精さんも微妙そうだけど^^ゞ
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-11-30 18:58 | 気になるん・国内
紅葉がとてもきれいでした。
えー、今日いきなりライトアップされてるトロッコ列車に乗ろうと言い出しまして、昼から出たんですわ。
甘かったです。秋の嵐山をなめていました。駅に着いたら既に夕方の席は売り切れていました。
しょうがないよね。下調べしなかったのが悪いんだし。と、
b0118544_102980.jpg

それでご近所のか ち ゅ う あ ん天使の里に行ってきました。
b0118544_9531674.jpg

b0118544_9525739.jpg
b0118544_953726.jpg


More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-11-30 00:03
ボークス×リーメント
b0118544_13411119.jpg

12月からボークスSRでリーメントの販促フェアがあるそうですよ。

リーメント対象商品をお買い上げの方に先着で、ボークスのビニールバックのミニチュアをプレゼントされます。

b0118544_13412130.jpg


1/6?に縮小された買い物袋です。お人形さんもボークスでお買い物♪クリスマスプレゼントでも買うのかな?
この袋、ちゃんと底にはマチがついているのですよv凝ってます。

b0118544_1342291.jpg


幼SDは、26cm
ミーコさんは15cmです。

済みません。ガチャガチャはリーメントではありません^^;

b0118544_13525811.jpg

nano HARUKA さんは23cm。

こうしてみると、1/6サイズかな?

どうせならこまめバックを1/6に……。
サイズ的に対象外だね^^ゞ
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-11-29 13:55 | 気になるん・国内
ツリーと椅子
【業務連絡】その2
かーなりお久しぶりで。


ツリー?椅子?家に有るのはこんなんよ。
b0118544_11461994.jpg
b0118544_11463025.jpg

小さめのツリーで人形サイズなのはこの木製のかな?
高さ29cm、横最大で17cm
椅子はジュンプラプチラグジュアリーのイスですにゃ。
カウチはこんな感じ。
b0118544_1154421.jpg
b0118544_11551057.jpg
b0118544_11551962.jpg


よくオクで幼SDサイズのイスとなっているのを見るので、26cmの子でもOKなのでわん?




ここに出てる人形は、大きい順に。
・リーノ
・Yellow
・球体関節人形 愛
・Brownie
・pukipuki
です。参考にどぞー。

**********************************

ツリーサイズ・W14cmxD16cmxH29cm

似た感じのツリーを見つけましたが・・・
違いますね。。。
インテリア雑貨スターズ・ウィンド
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-11-29 12:02 | める変*mix
pa・・・n・・・da・・・?

b0118544_7331424.jpg

こわいよね。

今年の誕生日に買って頂いたケーキなんですが目が…^^;
子供は拒否しそう。


b0118544_740061.jpg

こちらは去年のケーキですが、あまり、変わらなかったですね^^ゞ
b0118544_7414417.jpg

同じ皿に乗せてあるのですよ^^
大きさ比較~と写真を撮っていました。周りにいるのは違うDollですが。
あなた去年も人形と撮っていたよね。と突込みが有りました。
よ、良く覚えていらっしゃったわね…^^;人形の見分けは付かないくせにー。





***


プチブラの着ているのは、Bluebird社のか、MATTEL社のか忘れましたが、
POLLY POCKET」という小さなお人形さんの着せ替えで、布じゃないのですよ。
これもずいぶん前に買った物で、プチブラに着せれるかも?と思いトイザラで購入。
ご覧の通りOKでした。
今売っているPolly Pocketって違うんですよね。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-11-29 08:13 | るんるん
使う?
【業務連絡】

キャビネット:縦41cm、横21cm
b0118544_23473182.jpg

3連パーテーション:縦36cm、横1連19.5cm・3連横59cm
b0118544_23475612.jpg

16cmドール
b0118544_23491128.jpg

11.5cmドール
b0118544_18271049.jpg

引き出し
b0118544_18263538.jpg

膝立ち
b0118544_18265038.jpg

戸棚の妖精さん。
寝てるうさぎがさ、せくしーポーズだよね。
ウサギってこんなかっこうするの?と突込みが入りましたが、にっこり笑って転んだだけでしょう?と言っておきました。ええ、セクシーポーズだなんていえませんわv
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-11-21 23:51 | める変*mix
ひさびさ、 Pukipuki お着替えシリーズ 豆momko編
豆momko のアウトフィットを着てみました。
b0118544_9525558.jpg
b0118544_953112.jpg


 豆momko ロリータ
b0118544_1093837.jpg



ロボクリスのブログ記事で 豆momko「おやすみさくらんぼ」の服をFELIX Brownieに着せてみていたので、
Pukipukiはどうだろうと着せてみました。
豆momkoは9cmのちびちびお人形さんです。

家にはこの「ロリータ」しか居無かったので、かなり丈が短くなってしまいました^^;
シルバニアファミリー 女の子のきせかえ(前の記事へリンク)並みに短いです。
角度が違うとおぱんつが丸見えになってしまいます。

しかも着せ辛かったですーー;
ハンドパーツを外してから着せたのですが、
肩幅ぴっちりすぎの上、後ろの空きが少ないので着せる時にきついです。
腕の幅分が多いのかなと思っていたら、
なんと当の豆momkoにも着せにくかったのです^^;
こちらも腕・肩が入らない。
けれどソフビなので腕をきゅーと寄せて、袖を通しました。
豆momkoは着せ替え人形じゃないのですね^^;


靴もイケルかな?と思ったのですが、残念ながら履けません。
豆momkoさん、履き口がそのまま足の大きさでした。

1500円するお人形さんなのでPukipukiオーナー様は、服の為だけに買うのは辛いかなと思いますよ。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-11-16 17:06 | pukipuki
えー、
ブラジルGPのビデオ見直してました。明け方に叫んだこのレース。

………………………歴史に残る名レースだよ………orz

マッサ…………切ない。でも物凄く今期伸びたよね。凄いですよ、良くやった。うん。
「勝ち方も負け方も知った」この言葉胸に響きました。来期やってくれるよね?

………そいや………………社長………………テレビ壊したって?………………気持ちは分かるよ。私もクッション叩きまくったもの^^ゞあはは。


今年クビサ、ベッテルも凄かったよね。



ハミ、チャンプおめでとう。
これからを期待するよ。ええ。大人になってくれ。




今年度後半は、趣味の世界でいろいろ切ない事が立て続いたけど(KーきとかKかしとかKてつとか!苦笑)
救いは西武だったな。あの試合も凄かった。

うーん。あとの楽しみはフィギアかね。でもダメそう^^;
お相撲は幕下力士に注目してるのでスポーツニュースじゃだめなんだよね。







さて、ボークスニュースが届いてましたよ、ねーさん。

やっぱりヨハネ良いv     
けどボディがね……^^ゞ
アイリスと同じヘットじゃない?

んで!みるく。
予想以上に可愛いvええv

そして荒夜…好みだ(笑
色が前と違うと良いな。

あれ?みんな美白ばっかり?
そしてアフタ無し?はっはっは。無理。(16女子は有りますが)


幼っこのドレスセット予想通り使え無そうですが^^ゞカッコイイけどね。
でも靴が可愛い!靴欲しいよ。set以外靴底の薄いの少ないんだもの。

MSDBの服 ほ、欲しい……←供給が少ないんだものTT(ディーラー様も含め)


私信:後で電話するのでv





追記☞

「雪白姫」
だって。
スノーホワイト、、、、、取り合えずだあね^^ゞ
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-11-15 20:41 | 気になるん・国内
リーノさん Lino Doll
b0118544_11255671.jpg

リーノさんの着ているお洋服はべチ服作家さんの物です。
べチさんサイズの服が入るのですよ。
8吋サイズのお洋服が入りますがそれよりもちっさいお人形さんなのです。
ABS樹脂リーノRose Gardenの子です。

ABS樹脂に変更で更に自由に遊べるお人形度が上がっていたので、いつか欲しいなとは昔の記事にも書いてますね。「自由に遊べるお人形」とはリーノさんのコンセプトです。詳しくはウエッブページを見て下さい。
そして、ご縁が有ったのがこの子。
青い目に惹かれまくりだったのです。
で、緑の目にも惹かれているので困っています^^;

ちいさなおうちのリーノはmoofさんの着せ替え人形です。
おうちを計画中だとかで大変楽しみですv

あああ、出たら買いそうだ^^ゞ



b0118544_14101142.jpg


追記☞
うーん。この1・2ヶ月、写真の明度を落とすつもりで暗めの物ばかり撮って上げていましたが、
好みは逆光しまくりの飛んだ写真なので、久しぶりに上げてみたらすごいや。
写真と全然違う^^ゞ
やっぱりモニター弄り直しかなー。
Windowsって調整しないとすごいのね。

絵の場合モニターでの色の違いが凄く気になっていたけれど、写真はそれほど気にならなかったのになー。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-11-15 12:11 | ドール
ヤ、
冬の国産より、気になっている所が有るんです。
それは
Angel Region
11月の第2週に新しい姿のAngelregion……
とのアナウンスがあるのですが、ま だ ですね。

やーホントどないなっとるんでしょうここは。
ずーと動向が不振だったので気になっていたんですよね。英語サイトは稼動しているようですが、復活するのでしょうか?
REN好きで家にもいるんですよ^^

b0118544_2358693.jpg

[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-11-14 23:58 | 気になるん・海外Doll
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin