Top
<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
幼SD以上の人形を構ってない!
と散々言われましたが構ってますよぉ。とりあえず。
b0118544_1372187.jpg

でもここはちみっこメーンなのでね^^

縫いさんたちGet出来ました~の記念撮影。
大阪ドルパの戦利品です。

あらいぐまかと思っていたら、レッサーパンダさんでした^^;ディーラー様済みません;
思いっきり、そのアライグマ下さい。と言ってしまいました^^ゞ

レッサーパンダ
[ Mori's Bear ]様

お願い子猫
[ クロチョコクラフト ]様

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-08-30 13:17 | ドール
で、どこら一帯を回っていたのかというと
b0118544_11375783.jpg

ここでーす。

それじゃワカランじゃろう!



小旅行の後の写真には人形を写していないので、興味のある方はあちらにぼちぼち上げますので覗いてみてください。

本来の旅の一番の目的の所は、写真撮影禁止の所だったのでカメラさえ持ってゆきませなんだ。苦……っ。

今回のお供のコンデジはFE-320
薄くて、軽くて安価な初心者向けという事で買ってみたのですが、けっこう良いんではないでしょうか?お手軽・お気軽に撮影できます。
ただ筆者の撮影目的(人形・小さいものを撮る)には苦しい所があるので、人形撮りたいという方にはお勧めしませんが。(バッテリーが思いの他持つので普段使いには良いかと、ただしフラッシュを多用しなければ)
あと室内はレンズの小ささで限界を感じます。
(花鳥園内の写真・イベント会場での写真)

ちなみにマクロ撮り↓
チョウトンボのドアップなので嫌いな方はご注意を。コワイよ。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-08-30 11:43 | るんるん
白亜の館
b0118544_10153811.jpg

旅先での写真です。

b0118544_10182283.jpg


More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-08-30 11:31 | るんるん
やーらーかしました。

ふと見ましたら、ぶーちゃん泣いています。 
ええええーーーー?旅に連れて行ってなかったから?!?!

……と、言う冗談はさておいて、

右目から何やら光る物がじわーとタレているんですよ!!
ヤバイ!!!!夏の暑さでアレが溶けた?!

アレ→
b0118544_23253781.jpg

以前載せたぶーちゃんの頭部内のアイ止め、交換してなかったんですよ。
結構ねっちょりしたもので、蝋粘土?とか思っていましたが、何なのでしょうか?
油粘土の場合臭いのですが、コレ匂いはないのですよ。

ともかく、メークの上にタレているので何とかせねばとなりまして、
薄め液で拭くわけにはいかんので、メラミンスポンジでメークに影響無い様地道に拭き取ってみました。
なんとか除去できましたので、良かったのです。

そしてこわいので、目留めはボークスの瞳パテに変えました。
やっぱりコレの除去は、ねっとりしていたのでやり辛かったです。
プラスチックアイにもべったり付いていたのですが、ティシュオフで取れる程度な物でした。
本体の方も裏側とはいえ、薄め液で拭き取るとメークに影響しそうなのでやはりメラミンスポンジでコシコシと除去しました。

皆様もお気を付け下さい。
特にAlice Cherry Blossom Gothic Hoody Typeのオーナー様。
他の販売時期のアリスも同じ物使ってあるのでしょうか?だとしたら交換した方が安心ですよ~。

しかし韓国のドールメーカーはアイを粘土のような物で留めている所が多いですよね。
油粘土とかだとレジンキャストに影響しそうで怖いですよ。






toy2rのアリスフィギア、Qee可愛いなー。何時日本販売するんだろう。
香港トイ・toy2rのベアブリックみたくなフィギアだから日本でも出すよね?
キューブリック Alice Qee
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-08-30 00:29 | Gothic Hoody
旅から戻りました~
b0118544_947404.jpg

空が青いね。
b0118544_1031501.jpg

b0118544_10321180.jpg




お友達+お子様とで小旅行しました。
それなのに人形を持って行く筆者^^;

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-08-24 11:07 | るんるん
FELIX Brownie用Wig
Wigがどうなっているのか?という疑問にお答えして、

b0118544_1456478.jpg

ウイッグの中にハチが付いてるの見えますか~

以下ひっくりかえしたりなどの写真なので隠します。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-08-06 15:37 | 対比資料
並べてみよう。
b0118544_062260.jpg

FELIX Brownie (Momo・Nene・Louise)
FairyLand pukipuki piki 
Lati White Cat Laches 

週明けと言っていたのが遅くなりまして済みません。
以下、はだかんぼう+剥げ写真なので隠します。

※改訂版です
カスタマー様のは隠させて頂きました。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-08-06 00:28 | 対比資料
Momoちゃん
6mmグラスアイだと怖いと言われたので8mmを入れてみました。
b0118544_145737.jpg

8mmだと白目が少ないのですよねぇ。虹彩だけより白目が有る方が筆者は好みです。
しかし6mmは瞳孔が小さいので怖く見えたのでしょうか?

LouiseとMomo、下の写真と衣装を入れ替えてみました。
b0118544_154317.jpg

どっちが似合うかな?

FELIX Brownie
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-08-06 00:01 | Brownie
サークル×サークル
サムネルをクリックして下さい。
b0118544_23354389.jpg

プロフィールが無いので、集合写真と、紹介を兼ねて書き出します。

上から左回りに
FELIX Brownie Series  ブラウニーシリーズ2・0
Momo(メイクカスタムbyへるん)
8mmグラスアイ
アウトフィット:きまぐれKARKOの人形館様「小さい吸血姫」
ウイッグ:tallinasサイズ3


FELIX Brownie Series  ブラウニーシリーズ3・0
Nenoカスタム*花の子るんるん*
(フルカスタム*花かご様)
アウトフィット:ポケットフェアリー用衣装


FELIX Brownie Series  ブラウニーシリーズ3・0
Louise
デェフォルトフェイス
アウトフィット:きまぐれKARKOの人形館様「小さい吸血姫」
ウイッグ:LatiWhite用


Lati White Sp. Cat ver.Laches 
デェフォルトフェイス
アウトフィット:球体関節人形愛用衣装プティアンジェ様
ウイッグ:VOLKSボーイフレンド用


FairyLand puki puki piki
デェフォルトフェイス
アウトフィット:きまぐれKARKOの人形館様
ウイッグ:LatiWhite用


下の子たちがデフォルト組みです。
スペックを書くと沢山スペースが要るなぁ。


ブライスでサークル(輪)を作っている写真を見かけますよね~
それでやってみようと、こうなりました。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-08-05 23:58 | める変*mix
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin