Top
カテゴリ:ヨタ話( 32 )
Top▲ |
.ざつだん
トシの所為・・・だけでなく涙腺がゆるいです。
今週の見たもの聞いた物のつれづれ↓

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2011-06-11 21:45 | ヨタ話
手が痛いやら
腰が痛いやら言ってましたのにNHKホールでハジケテ来た戯けです、こんにちは。
しかも痛み止めの注射ぶち込みながら。阿呆ですな。(ヤ、その為に注射してもらって要る訳では無いです。一応治療の一環ですよ)
やー小娘の頃はアホの様にあちらこちらのバンドのライブに行ってきましたが、この年になっても未だに行ってしまう所がありまして・・・。しかも25周年とか書いてあって吃驚・・・。
いつもニュウアルバムで予習しないまま現場でライブを見てから新譜を買うかどうか判断してるので、そこまでコアなファンでは無いかと思いますが、毎度一人参加してる所為か長年ライブにマイペースで行ける様な気がします。
しかも絶対に2階席を狙ってチケ取りしています。おかげで心置きなくライブで心酔(笑)双眼鏡でガン見も心置きなくできるしね(笑)
---
16日に参加。カメラフォークが3台クレーンとレール?、手持ちが何台かと有った様で、アリーナ前方の人は邪魔だったろうな。と2階から見てました。
ラインナップは(順不同のうろ覚え;)
座ってしまったSANEんんが次曲イントロで飛び上がる。
唄 好きなんで嬉しかったv 立ち上がるしょ。
VICTIMS OF LOVEの今回のアレンジはあんまり好きじゃないタイプだった。
アンコールでGoblinが掛かって一人ヒートしました^^ゞ
WアンコールではICONOCLASM(懐か!!!踊るよ!!)ヲヲヲ!!!と。昔の曲をやってくれるのはやはりトシヨリへのサーヴィス?(笑)
後は「ラズールダズール」のナンバー。
シングルの曲は聞いていたのですが、他は初聴き。やー POPだねぇ。そして乙女な歌有りーのとか。
わりと今回のアルバムは初心者にもお勧めしやすいかな。ま、でもライブとCDは別物なんで一概にお勧めはしません。
オープニングは紗のスクリーンにレーザーでイラストを描き上げてゆきました(ジャケのイラストと後で知りました)
RAZZLE DAZZLE・独壇場Beauty と畳み掛けるスタート。頭から飛ばして行きました。
                            ---
くちづけの前のMCからスポットライトを手持ちで下から顔に当てていたVo.のA氏。良い感じじゃ(笑)
カメラ用の演出かな?いつ放送するんだろう?

MCでうろ覚えだけれど「とっても優しくしてもらって幸せでしたどうもありがとう」
と聞いた時、うわぁやっぱAっちゃん只者じゃない・・・!って思いましたよ。ライブで優しくしてもらって幸せって・・・。
そうそう。アイメークがここんところ見た記憶の中ではかなり黒かった・・・。おかげで遠くからも見やすい(笑)
これもカメラ仕様なのかしら?
Iさんは確実にカメラ仕様バージョンのパフォーマンスだった・・・よね?でもかわゆす。素敵v
---
取り敢えずストレス解消出来たかな?

それにしてもいくら大阪という立地とはいえ、平日開催のホール2Daysをsold-outさせてしまうとは。
関西エリアでは他県でもやっていたのにね。
東京ではチケ取り辛いとか。すごいわ。第一線健在。

そんな中3月のスタンディングツアーの抽選に通った。っつーのはラッキィって事でしょうかね。
しかし会場がZepp Osakaとは・・・獲ってから気が付いたけれど南港だよ場所・・・遠っ。
ライブハウスツアーだからもっと大阪の中の方の箱だとばかり思ってました。
(ゼップオオサカ、インテックスの近くらしい。結構歩く距離ありそうです。んあ!?京都のイベと同日?!)

んーオールスタンか。3月まで間が有るからがんばって直そうな、手と腰。
取り敢えずそろそろと小股で歩くのには辛くないんで徒歩の距離と荷物が無きゃなんとかなるさと参戦した今回。ずーっと同じ体勢で着席してならなきゃならん方が今は辛いのです。(おかげで12月の映画館は断念ーあきらめー、古墳公開にもうちの人に付いて来てと頼んだら興味無しとぶった切られて断念したんですよねえさん)
手を庇っていたら急性で腰やっちまったので手の方の理学療法はお休み中。丁度ライブの翌日から腰の牽引が始まったんで両方できる様毎日寄るか・・・。
(牽引でまた背が伸びたらラッキィと思うか、胴が伸びたと嘆くべきか)
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-12-18 17:05 | ヨタ話
微粒子
『起源の判明』
うわーイトカワ由来とわかりました。おおー凄いわぁ。わくわくするね。
どう凄い事かとは「こちら」


おつかいちゃんとやれたんだね・・・。
ITmediaにもニュース
「B室」は未開封とか。まだ“何か”有るかもしれないかと思うと期待が。
先生はこんなに多くなくても・・・と仰られているがサンプルはやはり多い方が良いものね。他所にも分けてあげられるし。・・・売ったら資金稼げるのかしら・・・^^ゞ


☞追記
12月15日ポニーキャニオンより、新作DVD「おかえりなさい、はやぶさ」を発売する。
おおー予約せねば。
コレを見せて、どんだけはやぶさがあんな小さな目標天体に行って「帰ってきた」事が凄い事なのか、うちのひとに分かってもらわねば!
説明べたなので、何度話してもそれがどれだけ凄い事なのかわかってくれないいんだもの。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-11-16 23:23 | ヨタ話
この夏
見た映画は3本
運転手になったひとの話と、こびとと、忍者。
もうあらかた終了ですよね。
と言うことでたわごと。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-09-02 13:03 | ヨタ話
おおおうT T
おっさんトシの所為か、赤い尾を引く炎を見ただけで泣きそうになった。(はやぶさ・和歌山大の配信を視聴)
カプセルを無事発見回収して下さい!回収率100%、やってくれると信じています。(祈
中身はこの際どうでもいい。。。。


はやぶさ・・・おかえり、さようならーーーー。
お還り、になってしまうのですね。。。。
そして消える最後の最後まで、その機体を今後のためにデータ拾ってきっちり役立たせて下さい。


追記
まさか・・・最後の最後ではやぶさのカメラが生きているとは・・・・
新聞社の記事
う、涙腺が・・・・・・


ごくろうさま、はやぶさ。
そしてプロジェクトに携わった全ての人たちへありがとうございます。
次、へのバトンタッチですよね。



追記
発見の速さ、正確さに驚きました。
しかしまだ熱いんだろうな。
回収は明日以降?


追記
読売の記事
写真を是非拡大して御覧になってほしいです。
この明るさ、色・・・・見ただけでかなりの高温、だと分かりますよね・・・T_T燃え尽きてしまうわなぁ

追記

N○Kさんよ・・・
何でこんな超高画質な画を撮っているのに生中継じゃないんだよぉ・・・・
今回のはやぶさの件TVでやらないからずっとネットに張り付く羽目に。
そして集中しすぎてみんな繋がんないの。
あう。

こんな凄い。。。。
はやぶさとカプセルが併走して堕ちてる・・・・
しかもはやぶさが粉々になってゆくのが良くわ。。か。。。っTへT
いかん。はなみずが・・・

これは、こんな画があるならN○Kで後日特殊番組が作られそうですね。




追記
え・・・本当ですか仕分けられて予算3000万って・・・・
その金額じゃやぶさ2ぜったい無理ーーーー!
ちょマジで時間無いよ?宇宙のしかも動いている惑星に向けて発射っていつ何時できるもんじゃないんだし!チャンスは少ないんだよ。
いやすぎる~~~。
カプセルの中身が有用な物が入っていたら考え直してくれるかもしれないけれど、
その研究だって結果出るのは何年後・・・・・・・
ありえねぇorz    
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-06-13 22:54 | ヨタ話
昨日は
b0118544_23344786.jpg
(Wの限界・・・
暗所に強いと言っても光源が無ければどうにもならない様ですね。こういうのは赤外線のもんじゃのう)
b0118544_23345644.jpg
W(光学5デジ10の限界・・・そんなにあるんか?)

西行さんの歌の様な日だったんですね。

ねがわくばはなのもとにてはるしなん
そのもちづきのきさらぎのころ
この歌に感銘を受ける人は多いんじゃないかと思います。
後半は仏教に帰依してないのでその心情には達せませんが、前半は特に惹かれますね。
でも桜が好きかと聞かれるとそこまででもなかったり。
木の芽時もあわせて桜を見ると心臓がきゅっとなります^^;
桜に纏わる話には色々と感動しますが。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-03-31 23:58 | ヨタ話
TωT
もうこの写真見ただけでこみ上げてくる物が・・・TωT
「小惑星探査機はやぶさ、地球へ 軌道変更に成功」ニュースより
!!!無事帰って来いよ!!!!
機体は地球の大気圏で燃え尽きてしまうのだけれど、なんとしてでもあのカプセルも無事に回収して欲しい。
でもおーーの砂漠の上って・・・回収できるん?
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-03-27 23:19 | ヨタ話
ようやっと読んだ
以下人形関係なし
まんがの感想です

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-03-17 23:38 | ヨタ話
・・・! (:D)rz
2月、終わってますがな・・・^^;当に逃げる。
3月よ今日和。去らないうちに更新はしたいです。

つかコラライン近くでやってないんですが!来るのかしら?
でなければ出張して見ねばなりませぬ。

パルナサスは結局2回見ました v 
もうあらかた上映は終わっていると思うのでちょっと書きなぐり。

More
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-03-01 23:31 | ヨタ話
ああう。
ああぅ。ああぅうー。
さよならもんどさん・・・・・・・・・!!
[PR]
Top▲ | by sieist | 2010-02-18 23:19 | ヨタ話
| ページトップ |
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin