Top
アルパカ毛のラマぬい?

b0118544_1132242.jpg

pukipukiと並ぶと、でっかいなぁ~
本物のラマは大人で足から頭までの体長は1mぐらいだそうです。
そしてアルパカは2mあるのだそうです。
この人形はアルパカの毛で作られています。

本物のアルパカとラマって画像だけだと見分けが付かない……
ヨーロッパの牧場にいるのはアルパカが多く、ペルーの写真ではリャマもアルパカも一緒にいるので本当に見分けが付かない。大きさが違うから判るかと思ったら、さっぱりわかりません。だれか見分け方を教えてください^^;
取り合えず毛質の良い方がアルパカとしか判っていません~。

で、この人形(置物?)たちはアルパカなのかラマなのか分かりません^^;どっちなんだー。



◇そして乗る。
b0118544_11551263.jpg

とっても真っ白で美人さんなのです。
この人形はリャマと表記されていました。


私が、妙にこのラマやアルパカを気に入っているのは
プリンプリン物語の影響があったりします。

「ら~~~ま」と鳴く妙なキャラクターが出ていたのが印象的でした。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2008-05-10 11:56 | 雑貨
<< 今日は | ページトップ | メェェェェーーーーーーーー >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin