人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ねえスナフキン。
今日がひなまつりじゃ無かったんだね。
ねえ○○さん。市松人形の写真載せてもいいかな?
コワイよね。ぼろっこだから余計に。
大昔は、正月とか雛祭りの際出して飾ってたらしいけど。
ずーーーーーーと蔵の中に仕舞いっぱなしのこ達だったんだわ。
お顔の色もほんのりピンクが残る程に退色してるし、あちこち壊れたままだし。
どうも塗りなおしするとピンクにされるらしいから直しに出すのもどうかな?と悩んでる。


実はと言うと、小学生の時初めて見て、すべての人形が大の苦手になった原因のこなんです。

それがなぜやら不思議な事に、いい年して現在どっぷり頭の先まで人形やおもちゃに嵌っているので、今更ながら、昔見たあのこわい、こわれた市松人形が気になりまして、治してあげたいなどと思いだしました。

爺さまにどこらへんに有るのかあたりをつけ、家人にも手伝って貰い蔵から発掘しました。
蔵、と言っても全然整理してないような物置です。
家人に手伝ってもらわなかった時から足掛け四年掛かったけど、五度のアタックで外に出せました。
まあその途中で、目的のこと違うこも見つけて舞い上がりましたけど。

家人はこんなに可愛いのに何処が怖いのとか言ってくれやがりましたが、
正直、子供の頃にはトラウマになるほど恐かったです。


ーーーおまけーーーウン十年振りに見たという家人の兄弟には恐がれていました。



ついでに四十年も前の新聞折込広告(しかも驚いたことにキレイなままなんですよ!価格を見て又びっくり)見つけたりしましたが……いい加減にここも整理しないと誰も手を付けられなくなってしまうんでしょうね。
Top▲ | by sieist | 2008-03-02 18:30
<< 桃の節句 | ページトップ | 雪 >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin