Top
8月の出来事
・PCが壊れたので更新が出来ません。



・カンナさん無事購入出来ました。
千姫より小顔です。しかし格好良いv
45少年に乗せてみたらメイクの所為か瞳の色と相俟って男の子にしても良い感じ。
でも横顔は男の子に見えないのでお好みはそれぞれかと。
写真は残念ながら縮小が出来ないので上げれません。





以下人形話ではありません。







7月30日
PCが立ち上がらなくなりました

中身を全部コピー出来てないままでした・・・・
ボランティアのデーターはコピーしてあるからまあ良いか
と思ったのですが
無尽蔵に放り込んだお気に入り 
やはり無いと困るわー
意外と検索避けしてある所があって検索掛けても見つからない・・・がっくり。
データの救出に出すべきか。


それにしてもカンナさんの入金案内を確認できて良かった。
PCが立ち上がらなかったからメールは確認出来ないわ、オビツのショップの会員登録が分からなくなっているわでワヤでした。
まあ取り合えずちょこっと入れる所を思い出したので登録の類はなんとかなりカンナさんに繋がりましたけど、写真をカメラで撮ると大きすぎてウエブに上げられませんし修正もできませんし、やっぱPC買わないといかんかしら?どうにもねぇ。






****** 




暑くてとけてました。
しかしまだまだ暑いんですよね。。。
ちょっと今年の8月はベランダ園芸には過酷な状況でした。
芽や葉が痛みまくって収穫が少ない。
年越ししたミニトマトは沢山収穫出来ましたが、8月前半に終了となりました。
今年植えたトマト達は実付きが悪くもう諦めたた方が良いかな?と言う所でして。
秋茄子を目指して切り戻ししたナスは早くも実がなりました。うーん。しかし昨今の強風で葉の真ん中がやぶれまして・・・・こんな事になるのかと驚いております。雨が強いと花が落ちるし。うーん。
キュウリはコンスタントに実が取れるので肥料切れも早い感じです。すぐ葉が黄色く縁取りされちゃうので規定量より気持ち多めに入れています。実は7月に入る前にもうひとつのプランターは終了しましたのでプラマイゼロな感じ。
レイシは生育が悪かったのですが8月にになった途端ネット中に張りました。キュウリが死亡したので余計に。今になって毎日ゴーヤチャンプルですよ。
オクラは一本立ての物は小さい鉢でも140cmくらいになっています。そして花芽が4つずつ付くんですが、
花が咲くのは1つないし2つ。収穫してから次の節が出るまでちょい時間掛かるんですよね。これは土と栄養が足りない?やはり大鉢にしとくべきだった?
3本立ては上背があまりなく120cmくらい、まあそれでも3本とも2度実が付いてくれましたが流石に8月後半は花芽が付かなくなりましたので1本刈り取りました。
問題はピーマン、アブラムシの攻撃から回復して新たに新芽が育っていたはずなのに日差しのきつさに又しても新芽がやられまくり、せっかく付いた実まで日焼けで枯れこんでいました。
日差しおそるべし。
しかしピーマンって日よけしてるの見かけないけれどした方がいいのかしら?

そろそろ秋の苗物を・・・と思っても
今日もベランダの温度は38度越え・・・・・・・・・・・・・だめだ、こんなんじゃ植えても枯れそうだわ。

8月中、夜のベランダの気温は30度から下回った日は半分もありませんでしたよ。
シダ類(アジアンタムとセラギネラ)良く生きてたな・・・
トマトの敗因はコレなんだろうけれど、レイシの復活もコレなんたろうね。
(どうもピーマンの不調も日差しだけでなくコレが関係あるらしい。温度管理ってベランダでは難しいね)
トマトといえば、レジナという観賞用?の鉢がひとつありましたがこいつの健常さというか堅牢さにはびっくり。
不在の間に2度枯らし、2度ハダニにだかコナジラミだかにやられましが、なんと5度目の復活を遂げそうです^^ゞまた葉っぱが出て来ました。レジナ鑑賞用とか書いてあったけれど実はおいしかったです。
あ、もうひとつ。
日当たりを好むという事で山椒をか日向に置いていましたが枯れちゃいまして、切り戻して日陰に入れていたらまた緑の葉っぱが生えて来ました。


しゅみの園芸できゅーばんおれがのの事やっていたわ♪
我が家では通称ネコの耳と呼ばれています。
触り心地が似ている気がするのですよ。





それにしても8月は本当に色々うっとおしかったですね・・・・当分うっとおしい侭かーーーーーーー。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2012-09-01 19:11
<< スパ! | ページトップ | スライドしました。 >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin