人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
.ざつだん
トシの所為・・・だけでなく涙腺がゆるいです。
今週の見たもの聞いた物のつれづれ↓



「天辺欠けたか」
何度聞いてもこうは聞こえない・・・空耳アワー 
先週から夜中に窓のすぐ外の枝から聞こえるので、どうしても第一声にはびくっとします。
目が覚めるわ。
時鳥のおなかの模様が点々横縞なので一見小さな猛禽ちゃんに見えます。
目の周りも黄色いしね。だいたい幼SDより大きいぐらいの体長。結構大きいの。夏鳥ちゃん。

あ、夏鳥と言えばこの間見た玄鳥、翼を広げたせなかのおしり?部分が紋付鳥(尉鶲)のお腹ような羽色だった・・・。
喉の周りの色が赤系じゃなかった・・・。白い? どちらかというと顔つか目の周りが橙色・・・。
本当につばくろか・・・?でもあの飛行の仕方は燕だったし。

正体発見・コシアカツバメでした。繁殖地が近いらしい。
そういえばこの近辺ではキビタキ見ないな~好きなんだけれどなぁ。







***






忍者・「潜水してく人」
前のOPを始めて見た時泣けました。
沈んでゆく彼を皆の手が押し上げるシーンで。
あのPOは好きだ・・・何度見てもうるっとくる。
でも歌覚えてなっ・・・
しかしその頃丁度見ていたシキのOPも卒塔婆が出てくるので、流行ってるん?と思いましたよ。

「今週の忍者」
最近だんだんまたコミックスにアニメが追い付いてきてる所為かと思うほど
回想シーンを大量にはさんできてます。
まあ長年放送しているから昔のおさらい入れてくれるのは親切だと。(言う事にしておいて)
その回想シーンでいきなり泣かされ(;ω;)てんてーに庇われてる1話のあのシーン。
久しぶりに見たらいきなりぶわっときました・・・
いやまさか今回の話でうっと来るとは思わんかったもので不意打ちでした。
原作に描かれてない戦闘シーンの動き、かなり見甲斐が有りました。
動く動く。アニメの醍醐味だわーと見てました。(映画もこのくらい動かして欲しいものです。)いいアクションシーンです。

それにしてもアニメは見忘れる事がしょっちゅうー。毎週のタイマーにするときっと見ないままどんどん溜めてゆく事に・・・。

次回の話になるけれど、予告であのせりフが出てきて、漫画読んだ時の事思い出しました。
なんでそこまで俺にこだわると言われた時、
なんでアイシテルカラダと言わないんだと素で思いましたよ。
ヤ、BL的なことは関係なく。
それは愛というやつじゃないかと。
あのシュチエーション見てる限りそう言いたく。ハリウッドや海外ドラマの見過ぎですか?
はたとこれは少年漫画だったわと我に返れば、まああの台詞になるわなと。
そういえば『兄さん』には「兄弟だと思ってる」と言ってましたが、何故本人には友達と?
「友情」「努力」「勝利」のざんぷだから?
しかし終わりそうで終わらない原作。アニメがまた追いつきそう。
こんなクライマックスあたりでまたつまらないオリジ話(面白いときもあるのがまた…(:D)rz)で茶を濁されるのは辛い。腰を折られるとリズムが悪くなっちゃうよ。








***







今週の最終回「スカイ」
タイトル見たときからこれは見たら泣くと思っていましたが、やはり泣かされました。

家族がツカイモノにならん状態になっている時、男の子がねーひとり黙々とスカイの葬儀を進めるの。
そこでうるっと来たんだけれど、
お父さんの「良く頑張ったな」で号泣するシーンに釣られました。

お父さんがものすごく良いお父さんでした。
久々に良いドラマでした。

やっぱ動物&子供物はずるいよね。
(てなことでまるももうるっと・・・)








***







「訃報」
お声とお名前が一致する声優さんがまた一人逝ってしまわれました。
え、若いよねまだ・・・と驚き、やはりあの病名が・・・。
ご冥福を・・・・・・・・・。
丁度2・3ヶ月ぐらい前から、うてなの歌をさがして動画を見まくっていたので余計に・・・(;_;)
そういえばひかるも演ってらしたですよね・・・。




(ウテナ→J.A.シーザー→天井桟敷→寺山 修司→三島由紀夫→澁澤龍彦→→ドール
と繋がってしまう。 アングラ・・・)






***





「宇宙基地でお医者さん」
40代後半で初宇宙飛行の上5ヶ月半の長期滞在・・・凄い・・・元々外科医だそうから気力体力は有るのでしょうが、やはり10年以上も訓練を重ねた努力の結果なのでしょうね。
長期の実験とは楽しみです。(ガンも研究もなさるとか)
ミッションや実験頑張ってください。





***





「3ヶ月」
もう色々と言葉も出無い。
Top▲ | by sieist | 2011-06-11 21:45 | ヨタ話
<< 泣きそうな | ページトップ | ちょっ・・・! >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin