人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Jack-O'-Lantern …?
Jack-O\'-Lantern …?_b0118544_20244134.jpg




恥ずかしがりやのおばけちゃん
Jack-O\'-Lantern …?_b0118544_20273264.jpg

靴を取り返そうと奮起して村にやってきた女の子だそうです。

でも何故
ハロウィンから始まるディノッテ家パーティー「モンスターパンプキン」への招待状
なのか?
なんだか色々物語が有りそうですね。




それにしても
かえる君の周りは女子かえる率高いね。












Jack-O\'-Lantern …?_b0118544_20302485.jpg


Jack-O\'-Lantern …?_b0118544_20303636.jpg


この写真撮りながら思ったことは
Jack-O\'-Lantern …?_b0118544_214331.jpg

MADサイエンティスト
Jack-O\'-Lantern …?_b0118544_2144558.jpg

実験に嵩じるあまり、自分がこんな体に・・・!
Jack-O\'-Lantern …?_b0118544_2145649.jpg
320
というストーリーを思い浮かべながら撮っていました(笑




人形に名前を付けるのをしない割には、こんな想像はします。
ヒトガタじゃない方がちょっとした表情とか見つけて感情移入しやすいのかもしてません。
ほら、何て言いましたっけ?人間の目には不自然物を顔に見立てて認識する能力が有るのを。
一部の俗語ではPya!病なんて言いますけど。
別に全然名前を付けない訳ではないのですよ。
以前持っていた自転車に名前を付けて居ました072.gif
うちの人に言ったらドン引きだったけど・・・013.gif

でも「名前を付ける」事、これって良い効果もあるそうですよ。
まえにTVで見たのですが、
名前を付けた乳牛の乳の出が良くなったと外国でのデータがあるそうで、








理由は、名前を付けた方が世話をする人のポテンシャルが上がって、結果牛の乳の出も良くなったと。


なるほどなと思いました(笑


牛の方が認識して「受け取った」と思った方多いんじゃないでしょうか。(端折った書き方で済みません^^;人間側の心理として動植物や無生物に何かあると読み説きたがるのは常ですよね)

筆者も聞いた時にはそう思ったら、
相手に名前を付ける、名前を呼ぶ方が愛情を掛ける割合が多いのだそう。
そうやって大切に世話をした結果乳の出が良くなったと。

これって「大人」には効果ありそうですよね。




















































せつない

この気持ちに名前を付けたいという叫び?
マサムネの世界に一旦浸るとしばらくそっちに行っちゃって戻れません。
Top▲ | by sieist | 2009-10-30 21:24 | ドール
<< 久しぶりに | ページトップ | Happy Halloween ! >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin