Top
だーれだ?
※これでも園児です。
b0118544_0172786.jpg





タカラの園児サイズの服を入手しましたので、久々に人形匣から出してきました。
そしてパシャリ。
b0118544_20552659.jpg


ウエディングです^^*
b0118544_2056972.jpg


やっぱ主役は花嫁さんよね。
どうしてもピントがそっちにいっちゃう。
b0118544_03032.jpg

b0118544_021564.jpg

はい、花婿さんもっと寄ってくださーい。
b0118544_0203274.jpg



さて、彼の名は
b0118544_20591431.jpg


 えいじくん です。

ええ。タカラの幼稚園児なんです。
園児にしてこのポテンシャル・・・・^^;将来を慮るのもお分かりいただけますでしょーうか?^^ゞ


b0118544_0153788.jpg

この女の子は誰ですっけ・・・?うーん。
たぶん あきちゃん だったと思うのですが^^ゞ自信無し。
アイプリが綺麗なんですよね。



お姉ちゃんも妹も「お友達」はかなり多彩だったんですね。
(ジェニフレには負けると思いますが^^ゞ)
今まさに栄枯盛衰なジャンルのお人形さんなので寂しい限りです。
ここらのお人形に手を出し始めたのは、ここ5年くらいなので丁度斜陽が見え始めていた頃でした。
(ジェニーの斜陽っぷりに泣けてきますが)ま、りかちゃんは健在ですけどね^^ 
現代はようちえんのお友達は、3人だけかな?少ないなぁ。

もともとは子供達の為の物、子供達の手にもっと広がって欲しいと思っております。
(現状は少子化だけが原因じゃないと思うんだけどね)



斯く言う筆者はとんと幼少の頃はお人形さんには縁がありませんでした。^^;
その頃の筆者にとって着せ替え人形と言えば、ペーパードールブック。
気取っていっていますが、要は雑誌の付録でした。それと市販の物と。
それからお祭りの屋台で買ってもらった平べったいビニールの人形。
そして、低学年で市松人形の恐怖の洗礼があり(笑)おにんぎょさん怖いとなりました。

そんな中の邂逅で
りかちゃんを頂いたのは小学5年生の夏休み。
始めての立体のお人形さん。始めての布のお洋服を着せ替えるお人形さん。
残念ながらもうお人形さんには興味を示さない頃に頂きましたので(´ェ`;
彼女がどうなったのか記憶が御座いません(´Д`)ごめんよりかちゃん。ごめんなさいオバサマ。

それが何故だか今はお人形道楽ですよ。
不思議なもんです。
というか子供の頃の満たされなかった欲求を発散してるだけかもしれませんね^^;

2003年、見た目が怖い所為かずーと売れ残っていて気になっていたお人形さんを買いました。
それはブライス。(初めて買った植毛タイプ着せ替え人形)頭をなでりとして、衝撃が奔りましたもの。
あの変形頭部が手にフィット!丁度いい。
そしてなでくりしているうちにエンドルフィンでも出たのか多幸感が(^□^;
それからでしょうかね、ずぶずぶとお人形ぢごくは・・・^^;
考えてみれば、キャプも同年。
ブライスそれだけ買ってなきゃSD買えるのにね。とまだ持っていない頃は言われましたね。

あ、リビデは前年だわ・・・・^Д^;でも・・・これはフィギア扱いだよね・・・?パッケージ破かず飾ったままだもの。




やっぱり小さい時にしっかりお人形さんで遊んでいないといけないですね^^;
でないとこういうケースもある・・・と。
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-07-25 22:03 | ドール
<< マッサ・・・・!!! | ページトップ | かいぞくせん >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin