Top
ダ○ソーの
着せ替えフレンド エリーちゃん お洋服
を見ていて靴に興味を持ちました。
サンダルやパンプスやブーツの中、ローファータイプがありました。
世界のお供達の靴はPukipukiの足が甲高なので入らない靴〈参照〉があったけど、エリーちゃんは身長が高い割りに靴が小さいのでもしかしたらイケルかな?と。

FairyLand pukipuki の甲高の足パーツ と FELIX Brownie の足パーツ
b0118544_16303911.jpgb0118544_16304675.jpg










①サマージーンズ  の靴を
Pukipukiに履かせてみました。

ローファー風シューズの大きさ
縦2.3センチ、横1センチ
履き口円周約3.5センチ、履き口横幅約0.8センチ

b0118544_18101248.jpg

世界のお友達靴や、ケリー、ミキマキ靴より大きいのでストレス無く履け
更にぬぼらないので(ぬぼった参考
ストレスが少なく脱がせる事が出来ました(・∀・*)
そしてすっぽ抜けたりしない(・∀・)
靴下を履いた方がもっと安心かな?

でもこの靴はソフビなので個体差が有ると思います。
磁石繋ぎの足だとやっぱりぬぼる場合が有ると思いますよ。
ずっぽりぬぼった(填まった)場合、このソフビ靴は硬めなので靴を曲げてフットパーツを取り出す、
なんて荒業がしにくいので、ご注意ください!!

引っかかってキツイ場合は無理に入れないで下さいね~。

靴の内側、かかとの所にストッパーみたいなポッチ?(2本線)が有るので、
それを削って(鑢掛けもね)調整した方が良いと思いますよ。
b0118544_16574524.jpg








お洋服の方は、
Pukipuki にもBrownie にも大きすぎます。
ですが、ジーンズは
theOrientDoll SO-type(旧肌?)に足の部分をカットして履かせる事が出来ました。
ちょーっと股上が深く、腰周りが大きいのでもたつきますが、そのおかげでジーンズを履いて座る事も出来ます。
上着を着ればもたつき誤魔化せる感じかな?
ジーンズと言うより、デニム風パンツですが。

あ、
SOの足にはこの靴入りません。
縦・約1.6センチ 横・0.9センチ ←ここでもう入りません^^;
甲週計・約2.5センチ
大きいです。
この子にはPFサイズの靴かな?
[PR]
Top▲ | by sieist | 2009-03-28 18:58 | pukipuki
<< Pukipuki お着替えシリ... | ページトップ | おひさしゅうでございます。 >>
    
素敵ドールサイト様
ドールの小さな日常
銀露飴moondrops*
PAW*pukipuki
花かごの小部屋
official
KuroCyokoCraft
studio-uoo
linohouse
volks
Groove
PetWORKs
OBITSU
sylvanian
T2i
liccacastle
hakuhinkan

他リンク
写真置き場
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト "basic photo wt" Skin
by Animal Skin